今回はベース考察!

こんばんは、[昌華]です。

ROの2倍期間も残すところ後半日程度になりましたが、皆さん良い物は出たでしょうか?

明日か明後日あたりに、久しぶりのRO日記になることでしょう。
ドロップさんも殴りプリ(現在アコ)を育成しているらしいですし・・・
そろそろ、私も殴りプリの封印を解きますかねぇ・・・

アイツ弱いんだよなぁ_l ̄l○


ではでは、考察・・・てか解説・・・感想?・・・妄想?

い・・・逝ってみよう!(゜▽゜;)





027 歴戦の城砦 [再録]
ベース タイミング:クイック 使用コスト:赤1無2

このカードと同じラインのスクエアにあるすべての赤のあなたのユニットのパワーを+2000する。

全大陸に同じ用に、自大陸に対応した色のユニットを+2000するベースがあるくらいに、最も基本的なベース。
この+2000はかなり大きく、単色 又は デッキのメイン色のベースを入れて置くと、
物にもよるが、ユニットの2コスト程度の差ならば、補ってくれる代物である。

029 アンダーグラウンド・メイズ
ベース タイミング:クイック 使用コスト:赤2無2

[このカードをフリーズする] ≪ノーマル≫ あなたは、このカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、リリースする。

東京の地下にも在りそうですね。
前もって配置しておけば、どんなユニットでも速攻ユニットに出来るベース。
ただパワーの補助などがしてもらえないため、対戦相手がパワー補助のベースを使うデッキだった場合、少し厳しい戦いを強いられる可能性がある。
使い手を選ぶベースだと思われる。

030 コンクリート・ジャングル
ベース タイミング:クイック 使用コスト:赤2無2

[このカードをフリーズする] ≪クイック≫ このカードと同じラインのスクエアにあるすべてのユニットに2000のダメージを与える。

はい。
このカードについて先ず言うことがあるのですが、
オフィシャルのカードリストにはこのカードの使用コストが[赤1]となっています。
現物のカードを信用するのであれば、このコストは間違いです。
カードエラッタの前に、オフィシャルサイトがエラッタです。

流石は、去年の大晦日に年が明ける前に
「明けましておめでとうございます。」
とメルマガを配信する会社なだけあります。

・・・イカンな・・・最近邪念が多い。(=w=;)
そもそもこのカードのコストが[赤1]だったら間違いなく極悪カードです。
世界から小型デッキが消えると言っても過言じゃないでしょう;

このベースですが、ラインのユニット全てにダメージを与えるため・・・
自軍ユニットすら焼き払います。
MAP兵器です。
このベースと相性がいいと思うカードは、ファースト・センチュリーの[激戦をもたらす者]に収録されている、
デザート・ストームではないでしょうか。
既にダメージを与えていれば、そのユニットに8000ダメージを与える、2コストで使用できるストラテジーです。
しかもプランから出れば使っても手札に戻るので、うまくいくとデッキに入っている枚数以上の使用回数が実現出来ます。
そしてベースは、除去されない限り半永久的に場に残るので、使える組み合わせのカードでしょう。
合計1万ダメ・・・基本的には耐えられない数字です;

さて、次回からは赤の大陸のストラテジーに突入します。
それでは、また次回。
[PR]
by kemitto | 2006-11-13 17:26


<< ひっさしぶっりの~ラ~グナ~ロク~♪ 今回は023・024・026。 >>