黒の大陸突入。

ROのチケットが切れてます。
[昌華]です。

なんとなくメンテ明けにチケットを買うと得した気分になりませんか?
メンテある日にチケット買うとメンテ時間の分損をした気になるんですよねぇ。
ってことで、チケットは水曜日に買います(´▽`)

ではでは、D-0に行きましょう。





041 殺意の魔煙キラー [再録]
ユニット 種族:シャドー タイミング:クイック
使用コスト:黒1 移動コスト:黒1 
パワー4000 スマッシュ:0

このカードがバトルに勝った時、そのバトル終了時に、このカードを持ち主の墓地に置く。

ファースト・センチュリーからの再録カードです。
このキラーだけに関わらず、多くの種族シャドーはコストに比べてパワーが高く設定されており、
優秀なのですが、その殆どに「自分がバトルに勝ったら墓地に行く」という特殊能力が付いています。
そんなシャドーの中でも使いやすさで1・2を争うのがキラーです。
簡単に言えば・・・使い捨ての弾ですな( ̄ー ̄)y―~
1コストで4000の弾というのが良いのです!
そもそも黒は墓地からカードが引っ張ってこれるので、
使い捨ての弾だってゴミ箱の中まで拾いに行くんですよ!

移動コストも軽いので、自軍エリアに引き篭もった敵を踏み潰しに行くのにも使えます。
セカンド環境で言うなら、白の大陸のわんこ「シバ&チワワ」でしょうか。
黒メインデッキならほぼ入るカードではないでしょうか。

042 スリーピング・パペット
ユニット 種族:ドール タイミング:クイック
使用コスト:黒1無1 移動コスト:黒1
パワー1500 スマッシュ:1

呼声-黒/赤(あなたは、黒か赤のユニットをプレイまたは移動するコストを支払うにあたり、このカードをフリーズしてよい。そうした場合、その使用または移動コストに必要な無色エネルギーを-1する。)

黒:赤バージョンの呼声ユニットです。
こいつらに関しては、1つ大陸に2種類存在しているので、自分のデッキにあったユニットを使いましょう。
もちろん無理に使えとは言いませんが・・・

私に代わって使い方を研究してください。

043 レディ・ラベンダー
ユニット 種族:サキュバス タイミング:クイック
使用コスト:黒1無1 移動コスト:黒1
パワー1500 スマッシュ:1

呼声-黒/青(あなたは、黒か青のユニットをプレイまたは移動するコストを支払うにあたり、このカードをフリーズしてよい。そうした場合、その使用または移動コストに必要な無色エネルギーを-1する。)

続けて黒:青対応呼び声ユニットです。
ファーストからの皆さんはもうお気づきだとは思いますが、この呼声ユニットは以前でた、
今まで同じ種族は一つの大陸にしか居なかったのに、「仲間たちの絆」で登場した、
違う大陸にも居る同族とリンクした色になって居ます。

サラマンダー:赤/黒
コロボックル:赤/緑
ドール:黒/赤
サキュバス:黒/青
バードマン:青/黒
セイレーン:青/白
ライオン:白/青
ゴーレム:白/緑
シードマン:緑/白
フェアリー:緑/赤 となっています。

これら10種族が現在のところ二つの大陸にまたがって存在している種族です。
尚、この10種族の内「コロボックル・セイレーン・フェアリー」の呼声ユニットがレアリティ:R(レア)です。
なんか狙ったようにイラストで、レアが決められている気もしなくもないですが、
サキュバスがレアリティ:U(アンコモン)だったのは助かりました。
一人のサキュバス好きとして(´▽`)

う~ん・・・他のD-0サイト&ブログさんを見てみると、今の所私みたいに、一枚一枚考察(感想ともいう)をしているところはみあたりませんねぇ・・・

需要ないんだろうな・・・_l ̄l○
そろそろデッキ紹介とかもまぜていくか・・・
大会優勝経験皆無の私のデッキなんて載せてもなぁ・・・
い・・・一応2位なら2回くらい経験したんだよ?

御陰で「弱く無いけど強く無い男」と身内によばれてしまったがね_l ̄l○
まぁ、大きい大会では2位にすらなれないんですがねぇ;

愚痴はこのくらいにして、本日はココまでってことで~。(^-^)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-11-20 17:20


<< 044・047・048です(=... 残り4枚だから最後までやっちゃおう! >>