今日はデッキ紹介。

勤労感謝の日です。皆さん感謝しましょう(-人-)
どうも、[昌華]です。

今日は、昼間に兄と対戦したデッキを紹介。

今回はカード名が省略されたりしながら出てくるので、
カード名になる単語は<>で挟んでいます。
さすがに、その単語がどれをあらわしているかまでは書いてませんが、大体解るのではないかな~と思います。

ではでは、デッキ紹介~。



恐怖!!反則だらけの雪合戦デッキ

ユニット28枚

粉雪の魔氷パウダースノー×3
濃霧の魔氷フォッグ×3
音波の魔氷ソニック×3
氷柱の魔氷アイシクル×1
竜巻の魔氷トルネード×3
真空の魔氷バキューム×2
吹雪の魔氷フリーズ×3
樹氷の魔氷アイスモンスター×1
零度の魔氷アブソリュート×3 種族ブリザード22枚

センチネル・センチピード×3
金砂の魔女×3        その他ユニット6枚

ベース3枚

海底都市アトランティス×3

ストラテジー9枚

バードマン・ソウル×3
サファイア・ソウル×3
パラドクス・ストーム×2
差し押さえ命令×1

もうね・・・反則中の反則、水掛けて凍らせた雪玉で戦う雪合戦です。
持ってる全てのブリザードを入れてみた。
<アイシクル>がせめて2枚あればもう少し楽だったのになぁと思いました。
<差し押さえ命令>もせめて2枚ほしかったですね。
そして<金砂の魔女>は<アブソリュート>を出す手助けに、と思ったのですが、なくても出ましたね;
<バードマン・ソウル>は<サイバーチェイス>と悩みましたが、エネルギーは温存したいので、運任せの<バードマン・ソウル>を採用しました。

さて、このデッキで兄と戦ったのですが、相手は[緑青サンダー勇者]に<ゴッドファーザー>を混ぜたデッキでした。
・・・なんか贅沢なデッキだなぁ(=w=;
私も<ファーザー>ほしいな・・・<ルドルフ>は持ってるのに<ファーザー>持ってないよ・・・。

対戦の内容はというと、2戦連続で全ラインに<風車>を張られました・・・
ブリザード無効化ですか?
こいつらでパワー勝負をしろと・・・
頑張れ<トルネード>&<バキューム>(つДT)

結論から言うと・・・

全勝しました。
最初はヤバイと思ったのですが、<サファイア・ソウル>と<差し押さえ命令>が良い感じに刺さりました。
<トルネード>&<サファイア・ソウル>で<タイガーアイ>や<ファーザー>を返り討ち&踏み潰し、
一枚しかない<アイスモンスター>が、<勇者>や<ゲンブ>をバクバク食べました。
<アイスモンスター>怖ぇぇぇ(((゜Д゜;)))

ん~・・・兄は単色デッキの人ですからねぇ、二色デッキとか作ると何時も空回りしてます。
今日も対戦中に頭痛いとか言ってましたしねぇ。

う~ん・・・<金砂>抜いて<ブリザード・ゲート>でも悪く無さそうですね。
ただ、今回みたいに<風車>を張られると無理ですが_l ̄l○
[PR]
by kemitto | 2006-11-23 17:28


<< アハハハハ・・・ウフフフフ(´▽`) センチピートじゃなくてセンチピ... >>