アハハハハ・・・ウフフフフ(´▽`)

タイトルが気持ち悪いですね。
こんばんは、[昌華]です。

結果が出ちゃった・・・悪い方に・・・_l ̄l○

この程度で人間死ぬようには出来てはいませんが、これからどうしようかなぁ~・・・

・・・(´▽`)・・・

気にしたところで今すぐどうにかなる訳で無し!
暫くは肩の力を抜く方に勤めましょう。

さあさあ!ためにならない考察が始まるよ~。



054 凍結童子
ユニット 種族:ホムンクルス タイミング:クイック
使用コスト:黒2無2 移動コスト:黒1無1
パワー:5000 スマッシュ:1

挟撃-暗殺レベル8(このカードがスクエアに置かれた時、このカードとあなたのユニットの間に相手のユニットが挟まれているならば、あなたはこのカードとあなたのユニットの間に挟まれているすべての使用コスト8以下の相手のユニットを持ち主の墓地に置く。)

見た目がこんなじゃなければ(つДT)

おっと・・・でだしから話がそれた。
挟撃ユニットです。
本当に使いにくいですが、赤のダメージよりはまだ使ってみようかなと思えなくもないです。
なんせパワーをベースやストラテジーで補っても仕方ないですからね。
でもやっぱり挟むという行為はやりにくい;
狙ったデッキにすれば十分実現可能なのだけれど、其処までするなら純粋に除去カードを使った方が良いんだろうな;
なんせ黒って直接墓地送りの本家ですし・・・
難しく挟まなくても、直接やっつけれるんですよねぇ。
確かに場にユニットを残しつつ敵を排除出来れば、事を有利に運ぶ事が出来るのですが、
その労力に見合った見返りかと聞かれると首をひねりますな;

055 スカルサーベル
ユニット 種族:スケルトン タイミング:クイック
使用コスト:黒1無4 移動コスト:黒1無1
パワー:5500 スマッシュ:1

墓地から手札にカードが加えられた時、ターン終了時まで、このカードのスマッシュを+1する。この能力は1ターンに1回しか誘発しない。

名前だけ見ると、骸骨の剣士をイメージしそうですが、
サーベルタイガー(推測)の骨です。
効果は一見使いにくそうですが、黒デッキならば墓地からカードを手札に戻すのもそれほど難しくありません。
5コストでパワー5500ならば十分戦力内だと思いますし、変則的なスマッシュを狙ったり、
相手を牽制する役割は十分果たしてくれると思います。

056 イビルアイ・ロストロイヤル
ユニット 種族:ゴルゴン タイミング:クイック
使用コスト:黒1無4 移動コスト:黒1無1
パワー5500 スマッシュ:1

このカードと隣接する自軍エリアか中央エリアのスクエアに相手のユニットが置かれた時、ターン終了時まで、このカードとそのユニットのパワーを-5000する。

グラップラーのパワーアップ版です。
どちらかを採用すると言うのなら、このイビルアイ・ロストロイヤルを私は勧めます。
些か(いささか)重いですが、5000マイナス効果は相手に容易に踏み込ませません。

しっかしコイツ・・・
私は入手当初「イビルアイ・ロイヤル」だと思って単ですよねぇ。
くそう・・・騙された(勝手に勘違いしただけだが)。

て感じで、今日はここまで。
(>▽<)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-11-24 17:39


<< 抑えきれなかったんです(*ノノ) 今日はデッキ紹介。 >>