大会に行ってきました。

こんばんは、[昌華]です。
今日は大会に行きました。

グランプリ予選は事前予約をしていないため、恐らく参加できないだろうと思い、同じ日に別の店でやっている公認大会の方に参加してきました。

参加人数は5人で全3回戦。

使用デッキもろもろは続きでご紹介。



予想できた援軍デッキ

ユニット28枚

特攻戦鬼韋駄天丸×3
自走戦鬼大砲蜘蛛×1
ライトニング・スナイパー×3
刹那の魔炎レイザー×3
ウンバ・ウンバ×3
フ・フーンダ×3
閃光の魔炎ビーム×3
ブロンズキッド・ドラゴン×3
魔甲バイク鉄鼠×3
夜を照らす灯チュプ×3

ストラテジー12枚

トロール流砲撃術×3
ノヴァ・コマンド×3
全軍突撃×3
思いがけない援軍×3

赤単の2コスト以下のユニットしか使っていないデッキです。
もちろん主役は<思いがけない援軍>コレを使うためだけに作りましたよ。

対戦結果はこんな感じ。

一回戦 緑白ゴーレムデッキ ○
ユニット展開をしつつ中央エリアから攻撃して、相手のプレイミスに助けられながらも、
敵のゴーレムを中央に直接ぶつけなければいけない環境に持っていって攻略しました。
相手もあまりカードが揃っていないようで、苦労しているみたいでした。

二回戦 黒単 ×
見た感じ持久戦されたら負けるな~・・・と思って序盤から攻めまくる・・・
が!キラー&ミュラーに序盤を粘られてしまいました_l ̄l○
後半に相手が<シュレーゲル>を出してきて、負けを覚悟するも最後まで粘る。
お互いに山札が危ないところまで行き、最後はこのターンで勝てなければ私の負けと言う事で、全エネをプランにつぎ込む。
相手に3スマッシュ与えていて、こっちは5スマッシュ受けている。
場には敵の<シュレーゲル>が自軍エリアまで来ている状態で他にユニットはなし。

プランから<レイザー>が出る、ひたすらプラン・・・
<思いがけない援軍>キタ━━(゜▽゜)━━!!
この時点で残り6エネ、援軍でユニットを出してレイザーが奥まで行って、4点スマ・・・
相手には手札があるがコレで決まらなければ負けなのだからレッツトライ!
使用→山札の一番上をめくる→全軍突撃
・・・
終わった ○l ̄l_

対戦終了して相手に聞いてみたら、対抗策はなかったとのこと・・・
このデッキ使って初めての援軍失敗でした。

三回戦 緑単 ○
うん・・・滅茶苦茶理想的な手札周りで場を自分のユニットで埋め尽くす。
相手はさばききれずに敗北宣言。

とまぁこんな感じでした。
う~ん・・・優勝は遠いなぁ。
[PR]
by kemitto | 2006-11-26 16:48


<< ランキングに登録してみました(... 抑えきれなかったんです(*ノノ) >>