何事も無かった。

本当に何も無かったため、タイトルが思いつきません

そろそろROで、けみりたい気分なのですが、30日分のチケットを買うともったいないことになりそうで買うことが出来ない[昌華]です。
ROではアニバーサリーパックがまた発売されるんですねぇ。
天使の忘れ物ほしいな・・・でもアニバーサリーパック買うお金があったらカードが買いたいです。
ってことで今回も買わないでしょう。
ハイビスカスみたいに安く売ってれば買おうかな。

それでは、本日のカード考察です。

おっと、その前に、今回からカード名は太字に下線を引いてみました。
少しは見やすくなったでしょうか?


D-0 Site Ranking>ブログサイト

に参加中です。
ではでは、下からどうぞ。





071 壁が崩れた日
ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:黒1

あなたはゲームから取り除かれている対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

1989年の出来事ですね。
・・・意味が解らなかった人は調べてみよう!m9(`・ω・´)

イマイチ使い所がわからないカードです。
除外されたカード救済も良いのですが、カード除外するのって赤と黒くらいだと思うのだよ。
一部のストラテジーは使用後ゲームから除外されるが、黒を使ってない限りは、墓地からストラテジーを掘り起こすのは無理ですしねぇ。
除外された墓地効果ユニット(何度も言うがヴァンパイア達ではない)を復帰させるために使うのも良いかも知れませんが、
ただでさえ、明確な対処法が無い奴らを助けるのも如何なものかと・・・。
まぁ、其処までして戻す必要もないでしょうし、使うデッキといったら、3色・4色プランデッキでしょうから、
保険程度に入れてもいいかな~?って感じですね。
前回書いた<始まりの部屋>で除外されたのを戻すと言うのも有りと言えば有りですが、
<シュレーゲル>いますしねぇ。
持ってない人は入れてみては如何ですか?・・・かな?;

072 石化の呪法
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:黒1

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト1以下のユニットか自分のユニットと隣接するスクエアにある使用コスト4以下のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

4コストの敵を1エネで除去出切るのはかなり極悪である。
・・・が!結果として、隣接していなければいけないので、このカードの発動にスタックして、
隣接しているユニットを移動or除去されると効果を発揮出来ない。
(正確には、効果は発揮するが、1コストまでの敵しか除去できない)

073 ジェット・ソウル [再録]
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:黒1無1

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の黒のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。

ん~・・・<ルビー・ソウル>と同じ!

・・・だってそれ以外に言うことないし(つДT)
[PR]
by kemitto | 2006-11-29 17:19


<< 黒の大陸終了。 067・069・070 >>