青の大陸突入!!

どうも、[昌華]です。

ROでは流石に毎日書く事がないので、今日はD-0カード考察の続きです。

てかちゃんとやっていかないと・・・

来年の新段発売までに終わりません!!

では№081・082・083です。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

レジの隣に置いてある、つり銭目当ての募金箱程度に、こちらもよろしく!(>ω<)b

・・・あ!それじゃ誰も押さないじゃないか!




081 粉雪の魔氷パウダースノー
ユニット 種族:ブリザード タイミング:クイック
使用コスト:青1 移動コスト:青1
パワー3000 スマッシュ:0

あなたのターン終了時に、あなたはバトルスペースのスクエアにあるこのカードを持ち主の手札に加える。

青の大陸一番手はブリザードですね。
コイツは使用・移動コスト共に軽く、パワーも3000有るので序盤に出てきた相手の<バニー><シバ>を踏み潰してくれます。
効果を見ると出しても動ける頃には手札に戻ってきているように感じますが、コレは[自分ターンの終了時]なので、
相手のターンにこのカードを出せば、自分ターンの終了前に移動する事が可能なのです。
さらにプランからコイツが出てきたなら、1コストで出す事によって、ターン終了時に手札に帰ってきて、
手札ブーストにもなる優れ者です。
どうしても序盤の敵を妨害は出来ても、倒すまで至らなかった青の大陸から、
敵をパワーで倒せる小型ユニットが出たのもセカンドの特長かもしれませんね。

082 モンスター・モスキート
ユニット 種族:シルフ タイミング:クイック
使用コスト:青1無1 移動コスト:無1
パワー1000 スマッシュ:1

移動コストに色が指定されていない軽量級カードです。
パワーが低いのが欠点ですが、それを補って余りある奇襲能力をもっています。
セイレーンの召集系能力を駆使すれば、かなりの脅威になるでしょう。

083 家電商人スパロー・ピノ
ユニット 種族:バードマン タイミング:クイック
使用コスト:青1無1 移動コスト:青1
パワー:1500 スマッシュ:1

呼声-青/黒(あなたは、青か黒のユニットをプレイまたは移動するコストを支払うにあたり、このカードをフリーズしてよい。そうした場合、その使用または移動コストに必要な無色エネルギーを-1する。)

呼声ユニット~・・・
コレで4枚目ともなると言う事が思いつかないよ。(=w=;

※考察内で紹介されたカードの登場エキスパンション
<キューティー・バニー> Ⅰ-1&Ⅱ-1
<犬闘士シバ> Ⅱ-1
[PR]
by kemitto | 2006-12-06 18:11


<< 085・086・087 ROおぼえてますか・・・。 >>