サモンナイト4クリアしました。

こんばんは、[昌華]です。

サモンナイト4、1週目が終了致しました。

D-0の方は日曜日に構築戦のグランプリ予選に出てくるので、その時にでもまた更新ということで。

あとROですが、とりあえずログインはしてますがホムに戦わせてます(=w=;

ほら・・・サモン4やりながら、ホムに戦わせると言う事で・・・
でもテレビの横がパソコンなので、半在席みたいな状態です。

ちらっとパソのモニタを見てエル原やオリ原落ちてたら、ちょこちょこ拾って、
ゼノが溜まりまくってたらカーレボ連打したり、エサあげたりしながら、サモン4してました。

うん、たまに動くけどぶっちゃけ放置ホムだ_l ̄l○

は~いココからはサモンナイト4の感想なので、ネタバレ含みます。(というかネタバレです)
しかも回数を稼ぐために数回に分けて行こうと思います。
てか1~最終話まで一気にやると長すぎる;




OPを見た後で早速ゲーム開始。
初めてのサモンナイトに加えて、滅茶苦茶久しぶりのシミュレーションゲームです。
ちょっと不安になりつつスタート。
先ずは主人公選択。
まぁ私が性別男ですので、男の子の主人公に決定。
名前を決めれるようなのだが、デフォルトでは「ライ」になるみたい。

・・・が・・・
ココは自分で名前を決めなければ!
ってことで、「昌華」っと。
こっちの世界では、「アルケミスト」ではなくて「召喚師」を目指しましょう!

ゲーム開始に主人公のセリフから、現在15歳であり5歳の頃から一人暮らしらしいです・・・
たいしたもんだ。(その一言で済ませられる次元では無い)

で、シナリオを進めていくと第一話スタート

第一話 流れ星、拾っちゃいました

・・・サモンナイトってギャグ路線だったかな?
いや・・・最初はこんな感じなのかもしれないね。
ギャグも好きなのでオールOKである。
幼馴染のリシェルとルシアンの姉弟と一緒に星を見に行ったら、流れ星が落下してきて、地面にクレーターが!
しかも、それが星じゃなくて卵で、しかも羽化して竜が生まれた!
と最初はガンガン飛ばして行きます(精神的に)。

でその竜を狙う奴らが現れて、戦闘開始。
う~ん・・・コレといって苦も無くクリア。

ちなみに竜の子の性別を見た目で見分けられるわけも無く素直に「わからない」と答えたら、緑色の子になりました。
あとで説明書みたら、ココで竜の子が誰かきまるらしい。

ってわけで、家の子たちはこの設定で行く事に。
昌華 召喚師タイプ 竜の子 コーラル

うん、宣伝の時から決めてた子だったので結果オーライです。

ちなみにこの第一話で、私がノートにメモしていた一言。
「EXPは昌華にだけ与えて、後は持ち越し。ステータスもMATK極で行く。」

初回プレイにして、いきなりえこひいき開始である(´▽`;)

とまぁ今度からは一話一話を短く、今回よりもダイジェスト形式でいけたらいいな。
と思ったり思わなかったり(ぇ

ではでは、ばいば~い(^-^)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-12-08 17:36


<< サモンナイト4感想② 085・086・087 >>