サモンナイト4感想②

こんばんは、[昌華]です。

ふと明日D-0の大会に出る予定なのに、デッキを用意していない事に気づきました。

今作っております_l ̄l○
前回のデッキをそのまま使ってみてもいいのですが、同じデッキで大会に出る事が殆ど無い私は、とりあえず新しいデッキを2~3個作ってみようと思ってます。

ではココからはネタバレ有りのサモンナイト4の感想です。



第二話 この子どこの子、迷子の子?

タイトルがそこはかとなく可愛らしいです(´▽`)
2話目にして、敵の軍団の一つ、剣の軍団とその将軍レンドラーが出てくるのですが、
イラストと作品紹介で知っていたイメージよりもレンドラーが面白いおじさんでした。
結構好きかも知れません。

しかしレンドラー・・・リシェルにトゲトゲの鎧はともかく、ヒゲで悪者と断言された可哀相な方です。

ちなみに2話目にして、早速主人公だけレベルを上げるのはキツイ・・・と思い始めました;
なんというか、敵が強いような気が;
ミントさんと、グラッドの兄貴が援軍にこなければ勝てなかったなと思いつつ次の話へ。

第三話 ドキドキ、はじめての御使い

小さな子供達をカメラを隠しつつ後ろから付回すアレのことでしょうか?
(読み方が違う; 今回の「御使い」は「みつかい」と読む)

今回の敵は鋼の軍団です。
ちなみに一番偉い人は「教授」のゲックです。
まぁココで天使のリビエルを助けるわけですが、一回目の戦闘から既にきつい;
ギリギリ倒しましたが、まだ第三話は終わらないみたい;
二回目の戦闘では一回目の戦闘で戦った機械人形のお姉さんも参戦。
ローレットって言うのですが・・・

最後の一人まで追い詰めたけどその最後の一人に負けた_l ̄l○
仕方ないのでフリーバトルで昌華(主人公)のレベルを10まで上げて再戦。(もちろん他は初期レベルである)
ユニット召喚獣 テテとホロホロで殆ど倒したよ。
ユニット召喚獣は召喚主のレベルと同じになるようで、主人公に召喚させたのでレベル10でとっても強かったです。

ここで主人公の父親の話が出ます。
2話にも出てきたのですが、あんまり詳しく語られなかったので割愛。
ゲック曰く「光学兵器の集中砲火を剣一本でぶった斬って、高笑いしてのける理不尽な男」
だそうです・・・どんな親父だ(´ω`;)

でもって戦闘終了後にはじめての夜会話が発生。
エンディングにも関係するっぽいので誰にしようかなと考えた結果。

初回はポムニットさんを選択。
だって普通を愛する主人公にはこの人が一番かと思ったもので(^-^)

続きはまた今度~。
明日はD-0になると思うから早くても明後日更新さ!
(>ω<)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-12-09 17:22


<< グランプリ予選 サモンナイト4クリアしました。 >>