昨日行って来た大会の結果

こんばんは、[昌華]です。

昨日覚えている事を出来るだけメモ書きしましたが、それでも殆ど記憶がぶっとんでました_l ̄l○

お伝えできる範囲で全6回戦をふりかえる~。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

来たれ!誤クリ連発!・・・いえ・・・普通に押してくれると嬉しいです_l ̄l○



一回戦 青黒流氷 ○
こちらは後攻スタート
お互いに4エネ溜まった時点で<流氷の大陸>を中央ラインに設置。
こちらの5ターン目に<流氷><スムレラ>を敵軍エリアに出して2点スマッシュを与えるも、
敵ターンにプランから<絶望の連鎖>が出て<スムレラ>撃沈;
こちらの6ターン目にまたも同じ手段で<ホリプパ>を敵軍エリアに出して3点スマッシュを与える。
相手の7ターン目に相手の<流氷>から<シュレーゲル>がだされて、<ホリプパ>が能力で墓地に送られ、更に<流氷>ラインを敵のフォッグに埋められて(中央エリアは開いている)こちらからは手が出ない状態になりつつ3点スマッシュを受ける;
こちら7ターン目にプランから一枚しか入っていない<ギガント・エイリアン>が来たのであいている中央エリアに出す事も考えたが、<シュレーゲル>にぶつけないと勝ち目が無いからにぶつけて相打ちにする;
こちら青エネを1残してエンド。
相手8ターン目、<幻影王ルドルフ>をこちらのエリアに出して、<フォッグ>がこちらのエリアまで突っ込んできて、合計4点スマッシュの勝負に出てきたので、青1つかって<パウダースノー><フォッグ>を倒してしのぐ。
こちら8ターン目に流氷から<ホリプパ>をだして、敵に対抗手段が無かったため勝利。

2戦目 緑単 ○
いや・・・もう語る事はない。
だって対戦相手が、倒しなれてる身内だったので。
後攻スタートで3ターン目に<クレーター>を決められて、やばいかな~と思ったけど、引き篭もり<バンブーベイビー>のラインに<蟹の穴>出した辺りから風向きが一気に変わって勝利。

3戦目 黒単 ×
あ~・・・あれです・・・
<失恋の痛み><カオスヘッド>捨てられた辺りからグダグダになってしまい、決め手が無くなって、抵抗もむなしくラストは<冥界の門>の前に敗北;

4戦目 4色プラン ×(赤青黒白)
先生ぇ~・・・。
<蟹の穴>が三枚とも<神々の雷>×2と<花束を捧げる乙女>のプラン効果で落とされた挙句、延々戻り続ける4色×3枚の効果ユニットを唯一除去出来る、<カオスヘッド>が出せるようになる1ターン前に<失恋>で2枚とも落とされて、更には相手が<幽鬼の谷>まで配置してきて、絶望ムード漂いまくりの対戦になりました。
最後は相手の山札がプラン効果カードしかないのではないか・・・と言う状態になって敗北_l ̄l○
こっちのユニットが尽きたよ;

5戦目 緑白ペガサス ○
セカンドで登場した新種のペガサスと緑と白の5コストユニットなどを主戦力にしたデッキでした。
面白いデッキだった。
もはや優勝だ上位だ・・・と言うような位置ではないので終始和やかムードで対戦となりました。

6戦目 黒単 ×
・・・いえることは・・・
<失恋の痛み><カオスヘッド>が全部落とされました(またか!)
家のドラゴンは相当過去に辛い恋愛をしたようです_l ̄l○
最後は引き分けになるかならないか、と言うところだったのですが、
そこで守りに入ろうとしたのが間違いでした。
あの時<ギガント・エイリアン>を中央投下していれば守りきれていたのに_l ̄l○

結果として、優勝は4戦目に当たった4色プランの方、
既にグランプリ出場権を持っていたようなので、権利は6戦目に戦った黒単の方が持っていきました。

・・・どっちとも対戦したなぁ・・・(´▽`A;)

とまぁ結果は 三勝三敗 の9点でした。
順位は分かりません・・・点数からして真ん中くらいかと;

う~ん・・・<ノヴァコマ>いらんかった;
積極的にベース効果で攻めるデッキなのだから、ユニットを増やせばよかったね。

さ~て、プロモの<フ・フーンダ>を3枚ゲットするには後一回参加しなければなりませんね。
大会さがさなくっちゃ!(プロモ<小さくて大きな力>が3枚ほしかったが時間の都合が付かずに一枚しかゲットできなくて今回はムキになっている)

三枚揃った暁にはまた赤単小物デッキでも組んで見ましょうかねぇ。
最近知ったのですが、小物で速攻を掛けるデッキを「ウィニー」というそうです。
私はそういうのは疎いので大会の会場などで参加者の皆さんが話している内容の殆どが理解できておりません。(´▽`;)

あ~・・・でも<ホリプパ>で二回勝てたから良かった方かな。
それでは、本日はココまで!
長い文章にお付き合い頂き感謝です!
[PR]
by kemitto | 2006-12-11 18:00


<< サモンナイト4感想③ グランプリ予選 >>