人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考察考察・・・

こんばんは、[昌華]です。

なんか今日は色々と考えなきゃいけない事が増えたので、休もうかとも思いましたが、やっぱり更新。

てか無断欠席はイカンよね!
休む時は事前申請いたします。

なんかD-0書くのが久しぶりに感じたのですが、記事を読み返すと、4日前に書いてました。
コレを久しぶりと言うのかどうなのか・・・

時間がたつのが早く感じるのは歳をとった証拠ですかねぇ。(=w=)


D-0 Site Ranking>ブログサイト

皆さんから沢山のパワーを頂いております!感謝!








088 玩具商人ペンギン・ポー [再録]
ユニット 種族:バードマン タイミング:クイック
使用コスト:青2無1 移動コスト:青1無1
パワー3000 スマッシュ:1

このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはカードを1枚引く。

このカードは例えやられても、カードを一枚引く事ができるので、場と手札の総計が変わらないという利点があります。
このカードが登場した当初は、青の大陸勢には、コストに見合った・・・もしくはコストと比較しても平均値にいたっているユニットが、
あまりいなかったため、十分な主力を張る事ができたのですが、<エンターテイナー・スピリット>が登場したため、
同コスト圏内のキャラとしては、ちょっと目立たなくなってしまったカードである(ノ▽`)

090 エビマエストロ
ユニット 種族:メタルロブスター タイミング:クイック
使用コスト:青2無1 移動コスト:青1無1
パワー4000 スマッシュ:1

種族「メタルロブスター」のあなたのユニットが参加しているバトル開始時に、あなたは自分の山札の1番上の裏向きのカードをプランゾーンとして表向きにする。あなたは、そのカードが種族「メタルロブスター」のユニットでないならば、そのカードを持ち主の墓地に置き、自分の山札の1番上のカードをプランゾーンとして表向きにしてよい。

赤のブレードマスター・黒のデビルクロックに続く青の大陸の団結カード[メタルロブスター]の新カードにして、
プランめくり要員である。
団結系のカードは基本的にコストに対してパワーが低めなので、こいつはかなり強いパワーを持っている事になる。
しかもエビデッキって大会に出ても十分戦えるから素晴らしい。ヾ(´▽`)ノ
私がやってる限りでは、山札がきれて負けた以外の敗北はありませんね。
・・・ただ、10戦中7戦はそれで負けてるのが辛いところですが。

091 サイレントスラッシュ [再録]
ユニット 種族:ケルピー タイミング:クイック
使用コスト:青2無2 移動コスト:青1
パワー4000 スマッシュ:1

コレといって能力は有りませんが、移動コストが軽いユニットカードです。
通常の構築デッキ戦では、あまり活躍の場が無いような気もしますが、
ブースタードラフト戦などでは、かなり驚異的な活躍をしてくれたりします。
1コスで動くのってすごいよね(´ω`)
by kemitto | 2006-12-15 17:48


<< 雑記かもしれない・・・; 箱を開けてきた。 >>