今回は惨敗だったよ。

そのうちD-0デッキ集とかカテゴリで作ろうかな・・・
[昌華]です。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

こちらの方も皆様の御愛顧の御陰で相変わらず上位にしがみついております。
さらに、皆さんに楽しんでいただけるような事を書きたいと思いつつも、

何を書けば良いのか解らないのですが、

これからも頑張りますのでよろしくおねがいします。





参加者32名の全六回戦

一回戦 赤緑ロストウィニー ×
いやぁ・・・こういった小物にせめてもの抵抗として入れていた<グレン・リベット>なのですが、
全て<バーサーカー・ドラッグ>で返り討ちにされました。
中央に<ロスト・ワールド>まで張られ、仕方なく手札からユニットをぶつけてしのいでいたら、いつの間にか場のユニットが相手のユニットだけに;

あはははは・・・敗北_l ̄l○

二回戦 黒単 ×
はじめて<ゴールドロイヤル・ドラゴン>が出る。
・・・が<真夜中のダンスパーティー>で沈む_l ̄l○
最終的には相手のヴァンパイア系ユニットや<フェザー>効果でストラテジーを戻されたりして敗北_l ̄l○
おかしいな・・・全然墓地除外が出来ないぞ;

三回戦 白緑 ハウンド天使風車(長い; ×
えっと・・・

<風車>ラインに<ムーンライト・エンジェル>を置かれて、その前に<ドーベルマン>が居る。
パワー8000加速で、しかも後ろを先に倒そうにも両者「対象にならない」という能力持ち;
た・・・倒せねぇ;

せめて<花束を捧げる乙女>全て手札に来ている状態でなければ希望があったかも知れないのに_l ̄l○
う~ん・・・やっぱ<風車>と組んだ方が良いのかなぁ・・・私はこのタイプのデッキを白単で組んでたんですが、こっちの方が決まると厄介だなぁ;

四回戦 緑単ファーザー ○
おかしいな・・・ドラゴンデッキのはずなのに、敵を倒したのは<サウンドマスター・エンジェル>だったよ。
<カオスヘッド・ドラゴン>は投げつけ以外に活躍の場無し;
あぁ・・・一回くらいコイツで歩き回りたかった。

五回戦 緑タッチ黒 ゴッドルドルフ △(引き分け)
兄と対戦です。
普段は大会前にお互い対戦してデッキに慣れるのですが、今回の私のデッキはぶっつけ本番ですからねぇ、さてさて、どんな対戦になるのか・・・
と思ったら、このデッキではじめての除外ゲームになりました。
<ドラゴンの洞窟><カオスヘッド・ドラゴン>でひたすら除外。
相手の<シュレーゲル>で戻されたりしつつも気合で除外・・・
とまぁそんな殺し合いをしている内に時間切れ_l ̄l○
まともにスマッシュできなかったよ;

六回戦 黒単 ×
あ~・・・え~っと・・・私はこの人が黒単以外のデッキで戦っているのを見た事が有りません。
というくらい顔を覚えている人と対戦でした。
<サウンドマスター・エンジェル>が捨てられて活躍したりと面白いくらいに、ドラゴンが活躍しなかったわけですが、最後は相手のパワーが上がっていることを失念していて、倒せると思ったら倒せなくて負けた_l ̄l○
う~ん・・・自分では解らないプレイミスはかなりしていると思うのだが、こんなミスをするとは_l ̄l○


とまぁこんな絶望的な有様でした。
まぁコレでプロモ版<フ・フーンダ>が3枚になったので、今度は赤単を組もうと思います。
ロストウィニーもやってみたいけど、<ロスト・ワールド>持ってないからなぁ;

大会の一コマ
一回戦終了後隣の席で戦ってた人から・・・
「今日もホリプパ流氷ですか?」
と声を掛けられた・・・

なんでポリシーなんて捨てて蟹の穴デッキで来なかったんだ私ぃぃぃぃ!!!_l ̄l○

ちなみにその人は前回の一回戦の対戦相手の方でした。
[PR]
by kemitto | 2006-12-18 17:15


<< もうちょっとで半分だなぁ。 え?・・・大会? >>