ついに100番突破!!!

さっき外から帰ってきました。
[昌華]でし。

手が悴んで(かじかんで)キーボードが押しにくいです_l ̄l○

冬だねぇ(´ω`)
私の地方はあまり雪が降らないし、降っても積もらないので、少し寂しい冬ですがそんなところにすんでる私が雪がガンガン降る地方に言ったら凍え死ぬかもしれません・・・

高校生の時修学旅行でスキーに言った時は完全防備だったのでそれほど寒くは無かったのですが、あんな格好ではまともに動く事は困難です;

さて・・・寒かった事は置いといてカード考察です。
タイトルにもあるけど、ついに100番突破ですよ。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

愛有るクリックをよろしくお願いします。





097 ギガント・シーホース
ユニット 種族:クラーケン タイミング:クイック
使用コスト:青1無4 移動コスト:青1無1
パワー5500 スマッシュ:1

青1 あなたの手札にあるカードを1枚選び持ち主の墓地に置く] ≪バトル≫ ターン終了時まで、このカードのパワーを+2000する。

単純明快!手札を捨てれば強くなる!
青のカードには手札を補充するものが多く存在するので、コレを連続で使うチャンスは十分あると思います。
それに二枚捨てるだけでパワー9500ですからね!
今現在存在するユニットの中で最高パワーも9500!
まず負けることは無いでしょう。
しかも現在の環境のは大型化が進み、黒系のデッキを相手にすると、<真夜中のダンスパーティー>が、間違いなく入っています。
あのカードは6コスト以上のユニットを墓地に送るカードなので、5コストユニットというのはそれを避ける意味ではかなり重要な位置にいるのです!
絶対入る!というほどのカードではないのですが、コレが入るだけで青のパワー不足がかなり補えます。

100 ギガント・ハンマーヘッド
ユニット 種族:クラーケン タイミング:クイック
使用コスト:青1無5 移動コスト:青1無1
パワー4000 スマッシュ:2

[青1 あなたの手札にあるカードを1枚選び持ち主の墓地に置く] ≪バトル≫ ターン終了時まで、このカードのパワーを+3000する。

★097のパワーアップ版(一応)
パワーアップの数字も2000から3000に上がり、
スマッシュも2点ある上に、移動コストは青1無1と軽くて良い感じ。
ただ・・・パワーが4000なのが悲しいところ(つДT)
コレなら<ギガント・シーホース>をお勧めします。

101 キューピッド・スピリット
ユニット 種族:マーフィーズノイズ タイミング:クイック
使用コスト:青1無5 移動コスト:青1無2
パワー5000 スマッシュ:2

あなたの手札にあるカードの枚数1枚につき、このカードのパワーを+1000する。

★純粋に強いカード。
手札を増やす事を念頭に置いたデッキであれば、常時パワー9000は軽いユニットです。
スマッシュも2点備えていますし、青単とかで組むなら<ギガント・シーホース>どちらもお勧めカードですね。
ただ惜しい事があるとすれば・・・

可愛くない

と言う事と

青にパワー押しは美しくない

と言う事でしょうね。



※考察内で新たに登場したカードの登場エキスパンジョン
<真夜中のダンスパーティー> Ⅰ-3
[PR]
by kemitto | 2006-12-21 17:29


<< 大絶賛メンテ延長中 コレはネタになるかもしれない!... >>