今年最後の大会に行ってきました。

こんばんは、[昌華]です。
普段より大分遅い更新となりましたが、たった今帰ってきたばかりなので許しておくれ_l ̄l○

さぁさぁ!今回は大変な事になってしまいました!!!

なんと!

初めて!D-0関連でのコメントが来たのです!!!(ぇ

とはいっても身内のコメントなのですが、それでも嬉しいですなぁ(*´ω`)

コメント返信
ブラウニーへ
久しぶりに長期延長メンテナンスだったので、愛想は尽きたでしょうか?
きっと超高級キムチが手に入ってかなり盛り上がったのでしょう。

さて、D-0の方の質問ですが、
[再録]と表記されたカードは、ファースト・センチュリー(表記としては、Ⅰ-1~Ⅰ-4)で登場したカードがセカンド・センチュリー(Ⅱ-1~)で再登場したカードです。
使用できるかどうかについては、現在の所は発売されているカード全てが使用可能です。
ですが、オフィシャルにも記載されていますが、以下の三枚は制限カードとしてデッキに一枚までしか入れることが出来ません。

<大巨人クレーター・メーカー> Ⅰ-1
<幽鬼の谷> Ⅰ-2
<シャドー・ソウル> Ⅰ-2

これらのカードはデッキ一枚制限です。(モンコレ風の言い方だな)
警戒カードも存在しますが、少なくとも今回のグランプリ4が終了するまでは変化なしでしょう。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

こちらの応援何時もありがとうございます~。

それでは、今回使用したデッキ紹介で~す。






白単ゲートデッキ

ユニット31枚
グレン・リベット×2
煌く鋼糸の乙女×3
犬闘士シバ×3
犬闘士チワワ×1
花束を捧げる乙女×3
聖騎士ホーリー・トマホーク×3
犬闘士フェンリル×2
タクシーキャブ×3
サウンドマスター・エンジェル×3
ロマネ・コンティ×3
ギムレット×3
ジェノサイド・エンジェル×2

ストラテジー9枚
天国の門×3
白き聖王の門×3
神々の雷×3

合言葉は「レッツ!!!門ゲー!!!」

だって、<聖王門>が3枚出たんだもん・・・ほしいカードは出ないのに_l ̄l○
このデッキに<クリスマスツリー>を入れる勇気は有りませんでしたごめんなさいm(_ _)m
あと<フェンリル>とか<チワワ>が3枚入っていない理由ですが、
持ってないからです!
シングル買う気は起きないし・・・そもそもこいつら高いよ!(泣

え~・・・基本的にはハウンド系ユニットで相手のストラテジーを阻害しつつ、パワーの高い5コス以上のユニットを出して地盤を固めていくデッキです。

そして、ハウンド系を自軍エリアで引き篭もらせつつ、つぶそうと進んできた敵を門を使って中央エリアで迎撃するのがこちらの攻め方・・・ですかねぇ。

まぁ苦手があるとすれば、こちらに門が無い場合、引き篭もりゴッドルドルフに対応する手段が無い・・・
ということでしょうか・・・敵陣まで攻めれねぇ。_l ̄l○

それでは、明日は大会の結果報告です~。
[PR]
by kemitto | 2006-12-23 20:36


<< 大会の結果~。 大絶賛メンテ延長中 >>