燃え尽きてきました。

真っ白になってきました。[昌華]です。

まずはコメントのお返事から。

さの字へ

最初誰だか分からなかったよ。

まぁとりあえず・・・
2Mほどですよ。2Mほど。
売れないものはOC10で売っぱらう気満々ですよ。
スケーピュラーとかスケーピュラーとかスケーピュラーを!
女性キャラとかなら、目に見えないところでシ○ル先輩ごっことか出来そうですが。



さて、ココから先はD-0のカード考察です。
青の大陸のユニットは本日で最後ですよ。

D-0 Site Ranking>ブログサイト

一日一クリック気軽にお願いします。






102 サンダーフェニックス
ユニット 種族:サンダービースト タイミング:クイック
使用コスト:青2無4 移動コスト:青1無2
パワー6000 スマッシュ:2

このカードと同じラインの後方のスクエアにあなたのユニットがある場合、このカードのパワーを+1500し以下の能力を得る。『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはカードを1枚引く。』

★自分より後ろにユニットが居ればパワーアップするユニットです。
同じような能力のユニットは今までにもご紹介してますし、それほど珍しくは無いと思います。
そうですねぇ・・・死ぬ事前提で6コスユニットを配置するのはちょっともったいないですね。
パワーとスマッシュのバランスは結構良いユニットなんですけど;
自分が墓地に置かれたらドローというのが勿体無い;
コレが、「勝ったらドロー」だったならとっても強かったのに!!!

103 賭博商人マグパイ・レイズ
ユニット 種族:バードマン タイミング:クイック
使用コスト:青2無5 移動コスト:青1無2
パワー7000 スマッシュ2

隊列召喚-ストレート [青1無2](左右のラインの中央エリアのすべてのスクエアにあなたのユニットがある場合、あなたはこのカードを使用コスト[青1無2]で中央ラインの中央エリアのスクエアに自軍エリアであるかのようにプレイできる。)

この場合賭博が商売なのかどうかについてやや疑問が有ります。
いや・・・カジノとかは商売だと思うのですが、こいつの場合・・・

自分が博打してねぇか?

ギャンブラーが商売かどうかについて・・・う~ん・・・
どうなの?(聞くなよ)
ユニットとしては、青の隊列召喚ユニットです。
しかも青の大陸はユニットの移動に関してかなり優秀・・・
というか使いにくい・・・
というか・・・
まぁ色々あるんだよ!;

なので意表をついた隊列召喚の狙い方が出来るかもしれませんね。

106 サンダードレイク
ユニット 種族:サンダービースト タイミング:クイック
使用コスト:青1無7 移動コスト:青1無3
パワー7000 スマッシュ:2

このカードがバトルに勝った時、あなたはカードを1枚引いてよい。
[バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外のリリース状態の種族「サンダービースト」のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする] ≪ノーマル≫ あなたはこのカードをこのカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースの対象のスクエアに、リリース状態で置く。

なんでこんなにサンダービーストは惜しい奴らばかりなのでしょうか。
<サンダーフェニックス>の時にほしいと思った能力をこいつは持っています。
ただ・・・8コスでパワー7000はなぁ_l ̄l○
あと500・・・あと500有れば十分頂点を狙える性能のユニットだったのにぃぃぃ!!!


叫びながら終了。
[PR]
by kemitto | 2006-12-27 17:19


<< 青の大陸のベース考察 昨日更新する予定だったものを今... >>