人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の大陸のベース考察

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ寝過ごしたぁぁぁぁぁぁ!!!

昼間から平和だったので布団に潜り込んだらこんな時間でした_l ̄l○

てわけで急いで更新。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

とりあえずこちらもペタペタと張り付けてっと・・・



107・108・110
青の大陸ベース3枚。

107 海底都市アトランティス [再録]
ベース タイミング:クイック 使用コスト:青1無2

このカードと同じラインのスクエアにあるすべての青のあなたのユニットのパワーを+2000する。

★どの色にも存在する、基本ベースですね。
パワー不足感のある青もコレがあると良い感じです。
ただ、移動補助やリリースイン効果の有るベースが多い青ではあまり使ってもらえないカードでもあります。
私も趣味デッキで無い限りは青単とか組んでもリリースイン系のベース使いますからねぇ。
あ・・・ちなみに、リリース状態でユニットを手札やプランゾーンから場に出せる事を、
私が勝手に「リリースイン」と読んでるだけで、実際に皆が当たり前に使ってる言葉では無いので、
お外ではあんまり使わない方が良いですよ!
タブン恥をかきます(´▽`*)

108 サンダービースト・アリーナ
ベース タイミング:クイック 使用コスト:青2

このカードと隣接するスクエアにあなたのベースがある場合、このカードと同じラインのスクエアにあるあなたのユニットが墓地に置かれた時、あなたはカードを1枚引いてよい。

★この系統のベースもセカンド環境からはどの色にも存在しますねぇ。
「隣接するスクエアにベースがある場合・・・」というカードです。
隣接していなくても同じ効果のベースが存在するのですが、こちらを使うとコストが半分ですみます。
2個置くことを考えたら効果発揮には手間がかかりますが、やはりコストが低いのは嬉しいですね。
ただ、このカードは・・・寿命(山札)が縮むよ_l ̄l○
テキストが「引いてよい」なので、別に引かなくても良い訳ですが・・・
折角の効果!引かないと勿体無いしね!←(そして山札切れで負けるエビデッキ)

110 蟹の穴
ベース タイミング:クイック 使用コスト:青2無2

[無X このカードをフリーズする] ≪クイック≫ あなたは、自分の手札かプランゾーンにある使用コストX以下のユニットを1枚選び、このカードと同じラインの相手のユニットのある自分のユニットのないバトルスペースのスクエアに、リリース状態で置く。

★このカードを置いたラインには誰もユニットを置いてくれなくなる、不思議カード・・・。
アレは悲しかったよ_l ̄l○
ですが、強力なカードであることに変わりは無いので、青単や青まじりのデッキを使っている方は一度おためしあれ。
レアリティがアンコモンなのも嬉しいですね。
by kemitto | 2006-12-28 17:49


<< 青の大陸ストラテジー編 燃え尽きてきました。 >>