人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けみっと♪けみっと♪けみっとなぁ~♪

なんとなく、マッタリでプリンなタイトルですね。
こんばんは、[昌華]です。

OD2Fでの放置も飽きて、真面目に狩りをしつつも・・・
未だにJOBレベルがなかなか上がらない事に悲しみを覚える毎日です。

今年も残すところ後1日、今年中に後1レベルあがると良いなぁと思っております。

ではでは、今回も4~5時間ほど一箇所で狩って来ました。






問1
次の獲得アイテムから何処に行っていたか答えなさい。

けみっと♪けみっと♪けみっとなぁ~♪_d0079588_176595.jpg


分からなかった子は、ノービス オブ ノービスだと思います。


さて答えは下のほうへレッツスクロール。
(一応隠さないと問題ぽくないので)


























けみっと♪けみっと♪けみっとなぁ~♪_d0079588_1781689.jpg

ピラ地下2Fです。
私はROを始めてまだ間もなかった頃、ココをピラ地下1Fだと思っていました。
でもココB2Fだったんですね。
あんまりにも素通りしていたから忘れてましたが、1Fから1階下りたB1Fは・・・

シーフギルドでしたね。
この事に初めて気付いた時はまさに目から鱗の心境でした。
無意識に素通りしていたフロアのため全然気付かなかったよ。
無意識って怖いね。

さて、少しでも狩場考察っぽくするために使用武器と時給経験値を書いておくとしましょう。

使用武器
+7ランク入り強い火海東剣
+7ランク入り強い水海東剣

経験値時給は約800k~900k
ちなみにホムを連れて発生する共闘ボーナス込みの数値です。
ホムなしのケミさんはやや経験値が下がると思います。

狩り方は、移動基本テレポートで、敵が居たらベリットやマミーでも相手にします。
そもそも最初ココへ来た動機が「ポーション以外も作ってみたい」ってことで心臓集めに来ただけでしたから。
これで敵をミノタウロスのみ絞れば時給1Mくらい出ると思います。

まぁ結構人気の狩場ですからモンハウとかに襲われる事もありますが、
けみっと♪けみっと♪けみっとなぁ~♪_d0079588_1716943.jpg

こういう時は、ホムに任せてHFが来ないタイミングを見計らって牛を一匹ずつホムから剥がして戦うのが良いでしょう。
下手に突っ込むとHFやHDくらってダメージがかさみますからね。
それにホムは囲まれても回避がさがらないのと、どうやらHDの効果を受けないようなので、殆どダメージは有りません。
まれに運悪く連続ヒットしてしまいますが、そんな時は慌てずにホムを敵の群れからいったん出して、画面に捉えられるようにしてからポーションを投げてあげましょう。

まぁホムがある程度育っていればその心配もあまり無いとは思います。
実際に4~5時間ココで戦いましたが、消費した白Pは3個だけでしたから。
生体1Fに4時間篭っていたせいか、普通のダンジョンがとっても温く感じました。
それでも経験値は結構美味しいので良い感じです。
何より白ポ消費が少ないから収集品しか出なくても黒字なのが嬉しいですね。

それでは本日はココまで!
というか、今年の「けみっと日記」はこれで終了だと思います。
あしたはD-0か・・・はたまた、ただの雑記か・・・。
by kemitto | 2006-12-30 17:24 | けみっと日記


<< 今年も残すところ後僅かですね。 青の大陸ストラテジー編 >>