青の大陸終了!!!

およそ一週間ぶりのD-0更新です。

いやぁ・・・昨日は起きておくつもりだったのですが、お風呂に入ってなかったので、気持ち悪いからシャワーだけでも・・・といったのがいけなかった・・・

体が温もったら途端に睡魔が_l ̄l○

さて・・・では一日遅れで更新再開です。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

一週間更新していなかったにもかかわらず、過去の日記にまで帰って毎日クリックしてくれていた皆さん!
大変ありがとうございます(つДT)
管理人は感動に咽び泣いておりますぅぅぅっ(つДと)




115 サンダービースト・ソウル
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:青2

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、そのユニットのパワーを+2000し以下の能力を与える。『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはカードを1枚引いてよい。』

★コレを使うとパワーを+2000しつつも、スクエアから墓地に置かれた時カードを1枚引く事ができます。
ただ、パワーアップを狙うなら、自分のユニットには勝ち残ってほしいので、同じコストで色縛りの少ない<サファイア・ソウル>を私はオススメしますが、
●相手が複数のユニットをぶつけて確実に自分のユニットをつぶしに来た時。
●自分のユニットを犠牲にして、敵のユニットを複数つぶす時。
●青+何か別の色 を使った2色以上のデッキの場合。
以上の三つの場合にはこちらの方が良いかも知れません。
ただ三番目は、このカードの効果対象は<サファイア・ソウル>と違い何色のユニットでも良い為、
2色以上のデッキならユニットの色を気にせずにパワーアップさせる事が出来ます。
ただ、そうなるとこのカードの使用コストが青2だという事が、戦況に響いてくるかもしれませんね。
やはり無色エネを必要としないカードは単色デッキ以外で使うと、非常にやりにくい場合が多々あります。

116 益々繁盛 [再録]
ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:青2無1

あなたはカードを2枚引く。

★いたって単純。
カードを2枚ドローできるカードです。
多少色拘束が気になるところでは有りますが、使えればかなり有利になれると思います。
手札があって困ることは有りませんからね。
・・・山札が無くて困る事は有りますが。

117 マーフィーは楽天家だった
ストタレジー タイミング:バトル 使用コスト:青1無3

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト4以下のユニットか自分のユニットと隣接するスクエアにあるユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。

<トーストはバターを下に落ちる>の強化版です。
色拘束も少なくて、使いやすいカードだと思います。
Ⅰ-1に青2無2でコストに関係無くユニットを手札に戻せるストラテジーが有りますが、
あちらは同コストと入っても色拘束がこちらよりも若干強く、タイミングもクイックですから、
一概にどちらが優秀とは言い切れません。
どちらも試してみて、使いやすい方を使ってみるのが良いでしょうね。

118 目覚めのキス
ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:青1無3

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の自分のユニットを1枚選び、そのユニットと隣接する自分のユニットのないバトルスペースのスクエアにリリース状態で置く。

★コレを使えば、手札やプランから出てきたフリーズ状態のユニットをリリース状態で移動させる事ができます。
他にも、中央エリアに居る自分のユニットに相手が手札などからユニットをぶつけてきた時にそれを避ける事も出来ます。
後は、スクエアに置かれる事で効果を発揮するユニットにもコレを使えば意表をついた動きをしつつも効果を発揮してくれる事でしょう。
その他色々な用途が思いつくおもしろいカードです。
[PR]
by kemitto | 2007-01-06 16:07


<< つかれた。 ただいま~。 >>