白の大陸編。

やっとこさ白の大陸編です。
こんばんは、[昌華]です。

さてさて、ちゃちゃっと行こう。
そしてその勢いでちゃちゃっと押しちゃってください。

D-0 Site Ranking>ブログサイト







121 グレン・リベット [再録]
ユニット 種族:ゴーレム タイミング:クイック
使用コスト:白1 移動コスト:白1無1
パワー4000 スマッシュ:1

★黒の大陸で紹介した<キラー>と使用方法は似ています。
移動コストは重くなっていますが、キラーと違って戦闘に勝っても墓地に送られる事は有りません。
敵に直接ぶつける弾としての役割が強いのは変わりませんが、相手が2コスト以下を主力とする、速攻系デッキの場合には、
このユニットを中央エリアまで進ませておくだけで相手の進軍妨害が出来るので、結構優秀です。

122 牢獄を守る獅子
ユニット 種族:ライオン タイミング:クイック
使用コスト:白1無1 移動コスト:白1
パワー1500 スマッシュ:1

呼声-白/青(あなたは、白か青のユニットをプレイまたは移動するコストを支払うにあたり、このカードをフリーズしてよい。そうした場合、その使用または移動コストに必要な無色エネルギーを-1する。)

★白の大陸の呼声ユニットその1。

123 ノックアウト
ユニット 種族:ゴーレム タイミング:クイック
使用コスト:白1無1 移動コスト:白1
パワー1500 スマッシュ:1

呼声-白/緑(あなたは、白か緑のユニットをプレイまたは移動するコストを支払うにあたり、このカードをフリーズしてよい。そうした場合、その使用または移動コストに必要な無色エネルギーを-1する。)

★白の大陸の呼声その2。
運用に関しては過去の大陸参照。
としかいえませんねぇ;
まぁ種族デッキを組むというのであれば、
<牢獄を守る獅子>はライオン・セイレーン。
<ノックアウト>はゴーレム・シードマン。
といったところですかねぇ。
ちなみにセイレーン・シードマンにも呼声ユニットはいるため、別にこいつ等を入れる必要はなかったりします。
[PR]
by kemitto | 2007-01-08 17:35


<< そんな・・・_l ̄l○ つかれた。 >>