妖精さんの仕業ですよ・・・。

こんばんは、[昌華]です。

本当はROの日記のはずだったんですが・・・

撮ってたはずのSSが見当たらない。
きっとパソコンの中に居る妖精さんの仕業ですね。(´ω`*)
あの子達はイタズラ好きでこまります。
よくフリーズしたり、回線切れたり、パソの起動が遅かったり・・・

何時かシめてやる(ぇ

てわけで、急遽カード考察をぽちぽちと打ちました。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

コチラ共々よろしく~。



137 スターフォール・ペガサス
ユニット 種族:ペガサス タイミング:クイック
使用コスト:白2無3 移動コスト:白1無2
パワー5500 スマッシュ:1

[白1無1] 《クイック》 あなたはこのカードをこのカードと隣接するユニットのないバトルスペースのスクエアにリリース状態で置く。

NT専用ペガサスです。
それもビッ○ですよ○ット!断じてファ○ネルでは有りません!
きっと時が見えるに違いない!
(一応ペガサス対シュレーゲルにも引っ掛けているつもりの発言)

・・・と遊びは置いといて、移動コストは思いですが、能力で動けば軽いので問題ありません。
しかもコレなら手札やプランから出したターンに直ぐ移動する事ができます。
あとこの能力なら敵が攻めてきたときに逃げる事ができたり、
白デッキが開いてなら、相手のユニット配置に対抗して、先に相手のユニットが置かれるスクエアに移動する事で、
<ガーディアン・ソウル>対策にもなります。
ペガサスはどれも同じなのですが、一度出てしまうと迎撃に手を焼くユニットです。

140 イージスシールド・エンジェル
ユニット 種族:エンジェル タイミング:ノーマル
使用コスト:白1無5 移動コスト:白1無2
パワー:7500 スマッシュ:1

あなたの手札が相手の手札よりも少ない場合、このカードの使用コストは[白1無4]である。
このカードが相手のカードの効果で手札から墓地に置かれる時、かわりにあなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズ状態で置いてよい。

★一応前回紹介した、<サウンドマスター・エンジェル>の強化版だとはおもうのですが、
コイツは強く無いです。
このカードの能力が発動して使用コストが5コストに下がったとしても、同スペックのユニットは白には3枚存在しています。
その内2体は移動コストが白1無1とこのユニットより軽いです。
数少ない利点を挙げるなら、このユニットはその3種よりも色縛りが軽いという事だけです。
手札捨て対策に使用するにしても、「コレを入れるなら他のユニットを入れたい」というのが心情です。
まぁ、手札から捨ててもらえれば恐ろしく強いんですがねぇ;
最近は確実に自分で選んで捨てるか、ランダム捨てタイプの能力ばかりで、コチラから選んでこのカードを捨てる・・・
と言う場面は減ってしまいました。
純粋にデッキの大型化がしたい、しかもカードをコレしか持ってない・・・
と言う方だけどうぞ;
(イージス好きな方ごめんなさい_l ̄l○ 私にこの子の弁護は出来ない)

142 犬闘士ドーベルマン
ユニット 種族:ハウンド タイミング:クイック
使用コスト:白2無4 移動コスト:白1無2
パワー6000 スマッシュ:2

このカードと同じラインの後方のスクエアにあなたのユニットがある場合、このカードのパワーを+2000し以下の能力を得る。『このカードは相手のカードの対象にならない。』

★コイツの加速が付いて手が付けられませんでした。(経験者談)
私の白単にもコイツ入れてもよかったんですが、どうしても・・・
コイツだけ他のハウンドと違って、イラストが何処のアメリカンコミックか、
(むしろトゥー○だな)

という姿なので使う気が起きなかったんです。
使い方としては、<ゴールデンレトリーバー>とほぼ同じですね。
ただ、6コストユニットですから、手軽に弾としてぶつけれるものでもないため、
極力、出せば生き残れるようなデッキ構成にしたほうがいいでしょう。

考察内で出てきたカードの登場エキスパンション
<ガーディアン・ソウル> Ⅰ-1 Ⅱ-1
[PR]
by kemitto | 2007-01-17 17:48


<< 白のユニット終了です。 これってやばいよね。 >>