間に合わないね・・・

26日までに終わりそうに有りません・・・。
こんばんは、[昌華]です。

コメント返信
さの字へ
そのまま読めば分かる様にしてたのに~・・・
いや・・・一応伏せてたのだから分からなくて良いのか・・・
うん、分からなく良いんだ。(´ω`)b

BSが82か・・・
今までで最高レベルかな?
そして殴りプリとPTか・・・
82でも公平組めますよ?
ただ・・・あまりにもの低稼働率から、アコセット揃えた癖に鈍器売っ払らっちゃったんだが;

今ケミ・・・てかホムメインだからねぇ;

それでは此処からはD-0カード考察ですよ。

D-0 Site Ranking>ブログサイト
参加中ですです。





151 ガーディアン・ソウル [再録]
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:白1

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の攻撃されたユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+4000する。

★条件付とはいえ、1コストでパワーが4000も上がるストラテジーです。
この条件「攻撃される事」なのですが、コレをより確実なものにするためには、
中央エリアに自分のユニットを配置する必要が有ります。
序盤は殴られても耐えて自軍エリアから一気に反撃に出るタイプなど、
色々なデッキがありますが、白にはこのストラテジー以外にも、
「攻撃される事」でパワーアップする、優秀なユニットが存在します。
それらを活躍させるには、逸早く中央エリアに自軍ユニットを配置して制圧しなければなりません。
もちろんコチラからスマッシュを入れれば、いくらパワーが上がっても対処しきれない大型ユニットや、
ストラテジーによる除去が飛んでくるため、迂闊にスマッシュを入れることは出来ませんが、
中央を制圧して、場の流れをコチラに傾けつつ、自軍エリアに大型ユニット、
またはワルキューレやハウンドなどの補助ユニットを出して、勝利をより確実なものにしていく・・
割と堅実型なデッキになった時の白デッキの強力なストラテジーです。
ただ、このカードがプランゾーンから登場すると、役に立たなくて悲しくなってきます(つДT)

152 ハウンド・ソウル
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:白1無1

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、そのユニットのパワーを+1000し以下の能力を与える。『相手はストラテジーをプレイできない。』

★パワーアップカードと言うよりは、相手のストラテジーを拘束するためのカードだと思って良いと思います。
ただ、このカードの使用にスタックされたり、相手にストラテジーにスタックしてこのカードを使っても、
ストラテジーを無効にすることは出来ません。
だから、相手ターンなら、極力相手のスタックがしにくいようなタイミングでこのカードを先に使ってしまいましょう。
例えば相手がプランをするときとか、相手が攻めてきてバトルに入った時などです。
バトルに入ってしまえば、相手はタイミングがクイックのストラテジーを使うことが出来ませんからね。
自分のターンなら、わざとコチラからバトルを仕掛けて、その時に使う。
と言ったところだと思います。
あまり使っている人間を見た事はないのですが、黒が相手のときなんかは、
除去がほぼ確実に飛んでくるような戦いなので、意外と決まりやすいと思うんですがねぇ。

153 ダイヤモンド・ソウル [再録]
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:白1無1

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の白のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。 

★ソウルばっかりですね。
でもって、コレが白の基本ソウルです。
説明は今までとほぼ同じですね。
ただ、白は基本のパワーが高い方なので、このソウル一枚あれば、バトルで負けることはほぼ無いと思います。
[PR]
by kemitto | 2007-01-20 17:03


<< 白の大陸終了 予定通りベースの考察です。 >>