白の大陸終了

残すところは緑の大陸後1つです。
こんばんは、[昌華]です。

まずはコメント返信。

さの字へ
チェインは残ってるけど、プリ用においてた属性スタナーとかが無いんだよ。
手持ちのチェインもサイズ特化とかそんなのじゃないから、行ける狩場が少ないんだよね;


続きはD-0カード考察です。
毎度おなじみ、ラストは4枚です。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

おしてほしいな・・・。







154 ペガサス・スパート
ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:白1無2

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の自分のユニットを1枚選び、そのユニットと隣接するユニットのないバトルスペースのスクエアにリリース状態で置く。

★これはあれですかね?
名前の通りスパートかけろと言う事か?
出して直ぐのユニットをこのカードを使えばリリース状態で移動させる事ができるので、
直ぐにスマッシュに入る事ができます。
トドメなんかに良いかもね?
もちろんペガサス流の使い方、敵ユニットの攻撃から逃げるのにも使えますよ。

155 神々の雷 [再録]
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:白1無2

あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

★ベース割カードです。
今後合体ベースとか登場しますからねぇ。
今の環境ですら、白混じりなら殆ど入っているのに、今後は確実に入ってきそうなカードです。

156 伝説を紡ぐ手
ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:白2無1

あなたは自分のスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。

★なんだろう・・・昔スマッシュゾーンにあるカードを墓地に送るだけのカードがあったような気が・・・
色縛りが1増えたら此処まで優遇されるんですね。
同じようにスマッシュゾーンのカードをエネルギーに送れるカードもありましたけど・・・
あれは条件付でしたしねぇ・・・
純粋に強いと思いますよ。
コレを入れるデッキのスペースがあるかどうかは知りませんがね。

157 心から悲鳴が聞こえる
ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:白1無2

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、そのユニットがリリース状態ならばフリーズする。そのユニットが使用コスト4以下ならば、そのユニットは次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。

★いやらしいカードです。
コレで動きを止められると、4コスト以下のユニットなら次のターンにリリースにする事ができません。
正確に言うと、リリースフェイズにリリースできないだけなので、
先に紹介した<ペガサス・スパート>などで、後天的にリリース状態にするのならば何の問題もありません。
[PR]
by kemitto | 2007-01-21 17:14


<< 緑の大陸 間に合わないね・・・ >>