緑の大陸

こんばんは、[昌華]です。

なんか急遽出かけることになったので、急いで更新です。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

コレを張るのも忘れずに・・・

よし、一応OKだな。(全記事を書き終わってから、このセリフを書いてる。)






161 カオスビースト・グリフィン [再録]
ユニット 種族:キメラ タイミング:ノーマル
使用コスト:緑1無1 移動コスト:緑1無1
パワー4000 スマッシュ:1

★2コストでこの能力なら文句無しに強いですよ。
タイミング:ノーマルと言っても、2ターン目くらいに出てくる分には、戦況に悪影響は少ないですしあまり問題は無いと思います。
バンバンユニットを出していく、ロストウィニーと言うデッキにも入れて良いのではないでしょうか。
白に<グレン・リベット>と言うこのユニットより軽くてほぼ同程度の能力のユニットが居ます。
黒にも居ますね、ですが彼等はスマッシュが0点ですし、黒の方は戦闘勝利と共に墓地に行ってしまうカードですので、
コチラの方が「スマッシュする」と言う点では強いです。
そもそも使用用途が違いますしね;
コチラは主に場に出て戦うユニット。
白&黒の1コスト:パワー4000ユニットはタイミング:クイックを生かしての弾丸役ですからね。

162 兎娘キューティ・バニー [再録]
ユニット 種族:ライカンスロープ タイミング:クイック
使用コスト:緑2 移動コスト:緑1
パワー2000 スマッシュ:1

このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。

★緑の大陸おなじみの自殺点カードです。
この自殺点によって、エネルギーの擬似ブーストをかけるのが目的です。
さらに、このカードをエネルギーに送っておけば、緑の門系カードはエネルギーにあるユニットを、
リリース状態で配置する能力のため、相手のトドメを刺す、ラストのスマッシュユニットとしても優秀なカードです。

163 バンブー・ベイビー
ユニット 種族:シードマン タイミング:クイック
使用コスト:緑1無1 移動コスト:緑1
パワー1500 スマッシュ1

呼声-緑/白(あなたは、緑か白のユニットをプレイまたは移動するコストを支払うにあたり、このカードをフリーズしてよい。そうした場合、その使用または移動コストに必要な無色エネルギーを-1する。)

★今までの呼声ユニットと解説は同じですねぇ。
ただ、緑にはロストウィニー(本日二回目の登場)というデッキがありますし、
移動コストが「緑1無2」のやや重めのユニットが多いため、活躍しやすいと思われます。
[PR]
by kemitto | 2007-01-22 17:25


<< 今日はゆったりと更新できるよ。 白の大陸終了 >>