今日はゆったりと更新できるよ。

こんばんは、[昌華]です。

タイトル通り今日はゆっくりまったり更新です。(´∀`)
まぁ・・・だからと言って考察の内容が良くなる訳では有りません。

いやはや・・・その考察なのですが、発売日が27日として、恐らく手に入れるのは前日の26日。

このままのペースでは絶対間に合いません。

いやね・・・ほら・・・大人の事情ってことで一日の紹介枚数を増やそうと思ったのですが、
それでは振り回される子供が可哀想なのでやめました。(激嘘)
(本当は面倒だっただけです。)
今まで通り3枚ずつの考察です。
新しいエキスパンションが発売されても自分のペースで考察して行こうと思います。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

しっかりと貼り付けつつ、考察行ってみよう!

年末年始休んでなければ間に合ったんですけどねぇ。(ノ∀`)
まったく・・・誰だ休んだ奴は!(お前だよ)



166 レディバードミストレス
ユニット 種族:バガー タイミング:クイック
使用コスト:緑1無1 移動コスト:緑1
パワー1500 スマッシュ:1

このカードと同じラインの後方のスクエアにあなたのユニットがある場合、このカードのパワーを+3000する。

★白の<犬闘士コリー>と同じ能力ですね。
使用方法もほぼ同じですが、緑はブーストや[コスト:能力]の比率がとても良い色なので、
コチラのほうが活躍するかもしれませんね。

167 変幻獣バブルエルフ
ユニット 種族:アメーバ タイミング:クイック
使用コスト:緑2無1 移動コスト:緑1無1
パワー4000 スマッシュ:1

種族「アメーバ」のあなたのユニットが参加しているバトル開始時に、あなたは自分の山札の1番上の裏向きのカードをプランゾーンとして表向きにする。あなたは、そのカードが種族「アメーバ」のユニットでないならば、そのカードを持ち主の墓地に置き、自分の山札の1番上のカードをプランゾーンとして表向きにしてよい。

★毎度おなじみとなった団結系プラン捲りカードもコレが最後となりました。
説明はほぼ同じですが、アメーバのプラン効果は墓地に行く事によって発揮しますから、
これを弾としてぶつけても、十分に効果を得る事ができるでしょう。
というか、団結のカードでこのプラン捲りカードが役に立たない事は殆どありません。
プラン運がかなりヤバイ人でもない限りは;

168 コテング・ドリアード
ユニット 種族:ドリアード タイミング:クイック
使用コスト:緑1無2 移動コスト:緑1無2
パワー5000 スマッシュ1

★ファースト・センチュリー[Ⅰ-1]に登場する緑カード
<カオスビースト・スキュラ>と全く同じ能力です。
セカンドから始めた方はコチラを、
ファーストからの方はどちらかお好みで、
と言った感じで使い分けるのがいいと思います。
両方とも入れても良いのですが・・・
きっと3コス圏内に相当な思い入れがあると対戦相手に思われる気がします。(=w=)
[PR]
by kemitto | 2007-01-23 17:19


<< このペースで行けば来週には終わ... 緑の大陸 >>