明日は手に入るかなぁ。

こんばんは、[昌華]です。
明日はD-0の新段「暴走!!起動要塞」の発売日前日です。
明日は少々遠出の予定なので、その時に買って来ようと思うのですが、いかんせん・・・
其処はカードショップではないので、手に入るか分かりません;
今までは全て前日に手に入れてきたのですが、今回は手に入るかなぁ。

一応保険として兄に「仕事帰りに買って来い。」と司令は出そうと思います。
後やっぱ「ネタは新鮮なうちに打て」と言いますから(言いません)、明日は新カード(入手できた物)で気になったカードを紹介したいと思います。

兄の方は確実に手に入れて帰ってくると思いますが、帰宅が遅いので、
もし何時もの時間に更新されなかったら「あぁ・・・手に入らなかったんだ」と思ってください。
その時は兄の帰宅を待ってパック開封後に更新したいと思います。
早ければ19:00頃に。
遅ければ23:30頃の更新になると思います。

それでは緑の大陸のカード考察の続きと行きましょう。

D-0 Site Ranking>ブログサイト

毎日押してくださっている皆様に感謝です。







173 大巨人レイクドリンカー
ユニット 種族:ジャイアント タイミング:クイック
使用コスト:緑2無2 移動コスト:緑1無1
パワー5000 スマッシュ:1

このカードが手札かプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、そのカードがリリース状態ならばフリーズする。

★初めて名前を聞いたとき私は、
「レイク・ド・リンカー」だと思ってたのですが、実物を拝見したら「レイク・ドリンカー」でした。
このニュアンスの違いが分かるでしょうか・・・
書いてる本人もハッキリとは分かってません(ぇ
でもさ・・・なんか違うんだよ!
ちなみに後者だったので、湖飲んでる巨人さんでした(´∀`)

このカード自体の評価としては、「結構強い」といったところでしょうか。
少なくともブードラでは活躍してくれましたね。
コストからみたパワーは決して低くは有りませんし、移動も緑にしては軽いです。
エネルギー拘束も相手ターンの終了前に出す事で相手のエネ計算を狂わせることが出来ます。
個人的にオススメは後々紹介する、この子の大型版でしょうか。
その子はまた登場した時に考察と言う事で、この子の考察は此処まで。

174 ビートルマスター
ユニット 種族:バガー タイミング:クイック
使用コスト:緑2無2 移動コスト:緑1無1
パワー5000 スマッシュ:1

挟撃-消化レベル8(このカードがスクエアに置かれた時、このカードとあなたのユニットの間に相手のユニットが挟まれているならば、あなたはこのカードとあなたのユニットに挟まれているすべての使用コスト8以下の相手のユニットを持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。)

★挟んだら相手のユニットをエネ送りに出来るよ。
あぁ・・・挟撃ユニットの解説はもう勘弁して下さい_l ̄l○
なんかね・・・挟むためのデッキを作れば挟めるけど、ただそれだけなんです;
挟めたからって勝てるわけじゃないんですよねぇ。(そりゃそうだ)
面白いけどオススメはしない・・・と言う事で考察終了。

177 はぐれ狼スカーフェイス
ユニット 種族:ライカンスロープ タイミング:クイック
使用コスト:緑1無4 移動コスト:緑1無1
パワー6500 スマッシュ:1

このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。

★プランから出たときに自殺点になるカード・・・なのですが、
自殺点になってまで出そうというようなカードではなく・・・
だからと言って自殺点にせずに普通に出したいカードかと言うとそうでもない;
なんとも半端なカードです。
これでパワーが7000あればまだ移動が軽い分使おうかなとも思えるのかもしれませんが、
緑の大陸で5コスなら7000あっても良い領域なので、6500はわざわざ使うほどでも有りません。
それに擬似ブーストやコスト、パワーの比率から言ってもバルカンでOKだと思います。
[PR]
by kemitto | 2007-01-25 17:28


<< 機動要塞よりも気になるカードが・・・ このペースで行けば来週には終わ... >>