人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新エキスパンション使用デッキ公開。

こんばんは、[昌華]です。
新段のカードは今までのデッキには絡め辛いですが、専用で組むと面白いですね。

と言うわけでデッキ公開です。


D-0 Site Ranking>ブログサイト

押してから先へ進むが良い・・・

ごめんなさい押してください。○l ̄l_






無敵艦隊デッキ~カメさん大暴走~

青単です。(カードは№ではなく、コストの軽い順に並んでいます)
ユニット23枚
粉雪の魔氷パウダースノー×3
シェル・スループ×1
ギガント・フライングフィッシュ×3
サンダージャッカル×1
シェル・ティークリッパー×3
海運商人グル・フリント×2
船首で歌う魔女×3
金砂の魔女×3
シェル・フリゲート×2
ギガント・エイリアン×2

ストラテジー6枚
タートルシップ・ソウル×2
ラム酒を一杯×2
パラドクス・ストーム×1
差し押さえ命令×1

ベース11枚
魔王の三角海域×3
無敵艦隊の左翼×3
無敵艦隊の旗艦×2
無敵艦隊の右翼×3

新エキスパンション(Ⅱ-2)カード、40枚中29枚。
ベースを11枚も入れたのは初めてです;
あと何故青デッキかといいますと・・・
合体ベースの真ん中が出たのが青だけだったからです。
コレだけべースが入っているのにソウルが2枚なのも、持ってないからです。

戦い方(理想)としては、最初に魔王の三角海域を出して2ターンめ以降に、
トビウオを中央投下してエネブーストを図る事ですね。
あとは合体ベースを狙いつつも、あまり贅沢を言わずにべースを配置して、ラム酒海運商人を使いやすくしましょう。
極力手札からの行動にする事で、カメさんたちの暴走を食い止めましょう。

使ってみた感想としては、魔王の三角海域が強かったですね。
というか、一応全色使いましたが、1コストベースは全部強いです。
特に赤と黒はいいね。
赤黒組んだらとっても良い感じでしたよ。
でも合体ベース入ってないし、暴走も殆どしないものだから、
紹介するのはカメさんデッキに決定したのですよ。
by kemitto | 2007-01-28 19:10


<< 考察再開。 研究中 >>