考察再開。

こんばんは、[昌華]です。

あの後も対戦を続けた結果、カメさんが思いのほか強かったです。
負け戦を逆転してくれましたよ、フリゲートが。

さて、すっかり旬も過ぎてしまいましたが、終わらせなければ始めた意味が無いため頑張って終わらせましょう。


D-0 Site Ranking>ブログサイト


遣り残した事はないなかな・・・(指差し確認中)・・・
よし!では考察スタート!





179 カオスビースト・キリン
ユニット 種族:キメラ タイミング:クイック
使用コスト:緑2無4 移動コスト:緑1無3
パワー7500 スマッシュ:2

★効果なしの単純パワーユニットですね。
緑1無5で<魔獣王ティラノギア>というユニットが居ますから、
そちらを持っている方はコチラは必要ないでしょうね。
同じパワー7500でスマッシュ:2 移動は緑1無2です。
違う点としては、バニー&バルカンと同じように自殺点ユニットだ・・・
と言う事ですが、プランから出た場合や緑系の門でエネルギーゾーンから出せば関係ないですし、
スマッシュゾーンに余裕があって1点くらいなら大丈夫・・・
という場合には、手札から普通に出しても強いユニットです。
そんな事からキリンの出番は殆ど無いと思います。
ティラノギアの欠点はレアリティがR(レア)だということですね。
(私も一枚しか持ってないです。・・・てかタイガーアイも同じコストだなぁ・・・レアだけど。)

180 大巨人キュクロプス
ユニット 種族:ジャイアント タイミング:クイック
使用コスト:緑1無5 移動コスト:緑1無2
パワー5000 スマッシュ:2

このカードが手札かプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを2枚選び、そのカードがリリース状態ならばフリーズする。

★以前紹介したレイクドリンカーの強化版です。
6コストでパワー5000と弱く見えますが、色縛りも軽く、しっかりとスマッシュも2点持ってます。
そして何より、フリーズする事ができるエネルギーが3に増えていることから、
相手のターン終了時などにだして、次の自分のターンに畳み掛けたり、
相手の計算を狂わせるのに大いに活躍してくれます。
ブードラとかではかなり助けられましたねぇ。
色縛りが軽いのもその要因ですね。

182 スパイダーミストレス
ユニット 種族:バガー タイミング:クイック
使用コスト:緑1無5 移動コスト:緑1無2
パワー5500 スマッシュ:2

このカードと同じラインの後方のスクエアにあなたのユニットがある場合、このカードのパワーを+2000し以下の能力を得る。『加速(このカードは、第1バトルステップでダメージを与える。その後、第1バトルステップにダメージを与えていないユニットが、第2バトルステップでダメージを与える。)』

★能力が発動した状態だとかなり脅威です。
こいつ居るから、更にキリンがデッキに採用されません。
私だってキリン使う位ならこっちを使います。
まぁ、後ろに自軍ユニットが居ないとめっぽう弱いので、
運用の際はしっかりと手札のユニットと相談しなければなりませんがね。


考察内で登場したカードの登場エキスパンション
<魔獣王ティラノギア> Ⅰ-1
<戦虎タイガーアイ> Ⅰ-2
[PR]
by kemitto | 2007-01-29 17:24


<< ユニット終了~。 新エキスパンション使用デッキ公開。 >>