人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベースです。

ROが出来ません・・・
こんばんは、[昌華]です。

なんかね・・・読書感想文を書かなくてはいけなかったもので・・・

さくさく進めるよ・・・今日は疲れた・・・
あさっても疲れるのかな・・・


D-0 Site Ranking>ブログサイト

テンション低くても、くどいくらいにコレを主張しつつ考察へGO・・・。






187 密林の孤城 [再録]
ベース タイミング:クイック 使用コスト:緑1無2

このカードと同じラインのスクエアにあるすべての緑のあなたのユニットのパワーを+2000する。

★緑の大陸の基本ベースですね。
ただでさえ、パワーファイターが多い緑が2000もアップすると手に負えませんよ~。
難点をあげるなら、問答無用で除去してくる黒の大陸が苦手・・・
ということでしょうかねぇ。

189 食獣植物の城壁
ベース タイミング:クイック 使用コスト:緑1無2

[このカードをフリーズする] ≪バトル≫ あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+2000する。

★コレ使う位ならさっきの基本ベースで良いのではないか、
と思う人もいるかもしれませんが、そんな事はないんですよ。
このカードでパワーアップするユニットは色を選びませんからねぇ、
複数の色を使ったデッキとも相性が良いのです。
あと、黒の大陸のストラテジーには「このユニットが戦闘に勝利すると、持ち主の墓地へ送る」
といった能力をこちら側に付加してくるものが有ります。
そんな時、このベースだったら、場合によっては戦闘に勝利せずに場に残る事ができるのです。
書くといっぱい長くなっちゃうのでかいつまんで言うと、
ダメージスタックをのせた後でこのカードの効果を起動して自分のユニットをパワーアップさせるんです。
ただし、前提条件として
「自分のユニットが居るスクエアに相手のユニットが進軍してくる事。」
「自分のユニットが相手のユニットよりもパワーが低い事」
の二つの条件が揃っていなければなりませんがね;

190 彷徨う山脈
ベース タイミング:クイック 使用コスト:緑1無3

[このカードをフリーズする] ≪バトル≫ あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。

★前のカードを純粋に強化したものです。
まぁ・・・コレの登場で完全にいらないカードになってしまったベースがありますが・・・
それには触れないでおきましょう。
by kemitto | 2007-01-31 17:08


<< 皆頑張ってるね・・・。 ユニット終了~。 >>