皆頑張ってるね・・・。

こんばんは、[昌華]です。
やっと読書感想文も終わり、1週間ぶりにケミでも動かそうとROにログインしたのですが、
あれだね・・・2PC起動なんて当たり前だね。
物言わぬプリがぼけ~~~っとマップ移動ポイント前とか、ダンジョンの隅っこで立ってます。
私はPC一個しかもって無い(それが普通だと思うけど)からそんな事はできないけどね。

さて、いよいよD-0カード考察も今回を含めて後二回となりました。
が・・・一身上の都合により明日はお休みとさせていただきます。

それではD-0カード考察、最終回一個前スタート!


D-0 Site Ranking>ブログサイト










191 小さな実り
ストラテジー タイミング:クイック 使用コスト:緑1

あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の手札に加える。

★個人的には使い道が無いカードだと思っているのですが、
時々「これで門を手札に戻して勝った」とかそんな話を聞くので、
全く役に立たないカードでは無いようです。
ただ、コレにデッキのスペースを割くくらいなら違うカードを入れたいんですよえねぇ;
でもイラストは好きですよ。

192 バイオ・トラップ
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:緑1

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト1以下のユニットか自分のユニットと隣接するスクエアにある使用コスト4以下のユニットを1枚選び、持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。

★黒にあった除去カードの緑版です。
緑の確定除去は墓地ではなくてエネ送りなんですねぇ。
ただ、相手のユニットをエネルギーに送ってしまうと、場合によっては相手が有利になってしまうのが困りものです。
そんな時は、スマッシュブーストに使った自分のバニーなんかをエネルギーに変えてしまうのも有りだと思います。
どんどん味方すらエネルギーに送って大型ユニットを出すデッキですね。
一度お試しあれ。

193 エメラルド・ソウル [再録]
ストラテジー タイミング:バトル 使用コスト:緑1無1

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の緑のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。

★緑の基本ソウルです。
緑のユニットは元が強いので、コレが入ると鬼になりますよ(=w=)b
[PR]
by kemitto | 2007-02-01 17:20


<< ついに最終回だ・・・ ベースです。 >>