人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ紹介~♪

ドンドンパフパフ~♪
はしゃぎならがこんばんは、[昌華]です。

カード考察もひと段落着いたので、暫くはROの日記やD-0はデッキ紹介を予定してます。

では早速デッキ紹介に移りましょう。

D-0 Site Ranking>ブログサイト


ちなみに緑単です。





エネ破棄至上主義

(緑単色デッキです)
ユニット15枚
大巨人クレーター・メーカー×1
カオスビースト・ナインテール×3
タマゴ・ドリアード×3
妖魔の勇者×2
戦虎タイガーアイ×2
大巨人コスモクエイク×2
大巨人ヘカトンケイル×2

ストラテジー21枚
小さくて大きな力×3
魔光合成×3
誕生の宴×3
食物の連鎖×3
幸せはすぐ近くにある×3
エネルギークライシス×3
生命の門×3

ベース4枚
ディノエッグ×1
底なしの大地×3

徹底エネ破棄&エネブーストを目的としたデッキです。
ユニットも序盤に戦おうなんて思ってません。
クレーター・メーカーコスモクエイクナインテール以外のユニットは手札にきたら即エネ送り決定。
ストラテジーは大事に手札にとっておきます。
序盤のエネ破棄要員はクレーター・メーカーor幸せはすぐ近くにある
序盤なら相手の墓地にカードが無い事が多いので、
幸せはすぐ近くにあるでも相手のエネルギーを破棄とはいえないかもしれませんが、
減らす事が出来るんですねぇ。
相手の墓地にカードが行ってからでも、相手が緑系のデッキであれば、
生命の門を妨害するために手札に置いておくのもOKです。
もちろん自分のエネルギーに行ったナインテールをプランに戻してエネ破棄に使うのもOK。
結構優秀なカードです。
相手が小型デッキだったとしても、序盤相手が殴るのなら勝手に殴りやがれ!
って具合にスマッシュを受けてあげましょう・・・てか反撃できないデッキ構成です_l ̄l○
ちなみに後半のユニットが二枚ずつになってますが、これは純粋にもってないだけです。
エネ破棄デッキなのにコスモクエイクが二枚とかちょっと寂しいですね;
あとディノエッグもそうです;Sレアはそうそうダブりません・・・てか出ない_l ̄l○
勇者タイガーアイは別に無くてもいいのですが、
一応勇者は相手が小物デッキの時に進軍妨害をしてくれますし、
タイガーアイはフィニッシュにから出てきて暴れてくれます。

タマゴは可愛いから入ってます。
このデッキの内容ではタマゴがパワーアップする事は殆どありません。
てか兄との対戦では一度もタマゴはパワーアップしませんでした。
だって相手よりスマッシュが少ない事がないんだもの;

でもって対戦結果ですが、兄のデッキにエネ破棄対策が入っていなかったため、
ボロ勝ちしてしまいました。
エネ破棄対策があっても、エネルギークライシスで指定破壊したり、
幸せはすぐ近くにあるで対策カードをエネルギーゾーンからはずしてしまえるので、
実はエネ破棄成功率がかなり高かったりします。
あとエネブーストとユニットは大型を重視しているため、エネ破棄失敗してもパワーで押し切れたりするのが利点といえば利点ですねぇ。
ただ気を付けて欲しい事があるとすれば・・・

エネ破棄デッキは友達なくすよ。

・・・ってことですかね。
by kemitto | 2007-02-05 17:19


<< あらあらあら・・・まぁまぁまぁ... 目が疲れます・・・ >>