人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポート

とはいっても、私の戦った相手のことしかわかりませんけどね。(=w=)b
どうもこんばんは、[昌華]です。

今日はメンテの日でしたが、ホムについては未だに結果が出てません。
どうしよう・・・明日復帰しようかとおもったが・・・う~ん・・・
他のキャラ育てれば良いんですがねぇ、他のに手を付けると
キャラデリ病が発症しそうで・・・いや・・・絶対発症するな。

その時はその時・・・かな・・・

では大会レポです。

D-0 Site Ranking>ブログサイト






大会レポート

一回戦 緑単アメーバデッキ ×
ジェネ・プールを張られて、しかもバブルバガーがガンガン出てくるデッキでした。
先生~・・・我が家のわん子ではバガーが倒せませ~ん(つДT)
序盤にスマッシュを5点も受け・・・
何とか大型が出せるようになったころには・・・
バブルライカン・・・(エネを数える)・・・負けとる!Σ(゜Д゜)
巻き返す事もかなわず物量の前に敗北_l ̄l○

二回戦 赤黒 ×
一回戦でもそうでしたが・・・序盤に攻められると辛いんだがなぁ・・・
今は小型~中型がメインになりつつあるのかな?
序盤にシュリなどに攻められて一回戦同様スマッシュを決められるも、
何とか守っていたのですが、最後は相手のレイザーが突っ込んできて負けました_l ̄l○
いえね・・・手札とエネは残してたんですが・・・実は手札にユニットが居ないという絶望が・・・
相手もあそこでレイザー突撃が失敗してたらその時点で負けてたので、どっちもどっちなのですが;
今思えば次のターンで勝敗の分かれ目が来ると分かっていたのだし、
ハッタリで手札なんて残さずに、エネルギーにして全力プランしたほうが良かったのかもしれませんね。
勝負所の見極めをしっかり付けれるようになりたいです。

三回戦 緑単バブル ○
甦る一回戦の悪夢(((゜Д゜;)))
だが相手はエネブーストを狙ったフェアリーが主体のデッキ。
コレなら犬でもつぶせる!
ライカンが出てパワーアップしても5000ならまだ大丈夫だ!
と少し気持ちが軽くなりつつ戦闘・・・
・・・数ターン経過・・・
相手:スマッシュゾーン0
私:スマッシュゾーン6
あれぇ;;;
あとはフェンリルを死守しつつ、敵のユニットを全部つぶして、門からの速攻をさせないように粘りました。
結果何とか逆転に成功・・・ギリギリの勝利だった;
ちなみに守りきれた時のキーカードは「伝説に抗う手」でした。
ギムレット閣下を犠牲に相手の妖魔の勇者を破壊しました。
(移動してたらエネ拘束されて、潰しに行けなくなるので、苦肉の策でした:)

四回戦 赤黒白三色プラン ○
一番嫌いなデッキきやがった;
と思いつつも、じわじわとユニットを貯めて攻め込んで、犬でストラテジー止めて・・・
を繰り返して戦うも、相手のエネルギーが溜まり始めた時点で、一気に場がリセット・・・
後は回り続ける敵のプランユニット_l ̄l○
が・・・ディスク・ジョッキー降臨と共に戦況がややコチラに傾いて、後はユニット物量で突っ込んで勝利。
相手があのままプランめくってドライバーを出してたら間違いなく負けてただろうな・・・
アレだけ山札すくなけりゃ、ドライバーなんてめくれば出ただろうに。
相手のミスに助けられました。

五回戦 赤単ニトロ ×
わぁ・・・だから序盤から攻めてくるのは苦手だと言っているのに_l ̄l○
てかこの人は、大会開始前のフリーで対戦して、1ターンで10スマ決めてきた人だ;
アレだけは、もう食らいたくないと思いつつ対戦開始。
まぁ結果から言えば負けたんですが・・・
アレだ・・・ニトロ使われてないのに負けた_l ̄l○
ウワァァァァ(つДT)

六回戦 赤黒白三色プラン ×
またか_l ̄l○
仕方ないので、また犬でストラテジーを止めよう・・・
と思ったら、相手はドラゴンの洞窟を使って焼いてきた;
こっちは洞窟入りか(つДT)
まぁこの時点でかなりヤバ気なのですが、
やっちまった・・・
初めてですよ反則負けまぁ自己申告したわけですがね(´ω`;)
相手のチワワの存在を忘れて私が天門使って攻め込んだわけですよ、
そしたら相手も自分のチワワの存在を忘れてましてね;
止める人間も居ないままゲーム進行・・・
次のターン、気づいた私が「反則負けで良いです」と自己申告。
一応グランプリ予選だし、例え上位入賞とか関係無い位置だとしてもゲームの巻き戻しをするのは良くないだろう・・・


と言う事で、コレにて私のグランプリ予選一日目は幕を閉じたのでした_l ̄l○
六戦 二勝四敗

ちなみに大会の合間や、終了後にフリーで対戦した時の緑単(徹底エネ破棄デッキ)は無敗でした。(他のは負けたけど_l ̄l○)
by kemitto | 2007-02-13 17:25


<< RO復帰 大会行ってきたよ~。 >>