デッキ紹介!・・・紹介・・・紹介せねば・・・

現在午後3時です。(コレ書いてるとき)
こんにちは、[昌華]です。

今回こそは休まずにデッキ紹介をせねば!(自己暗示)

と言うわけでコメント返信の後は、
門を15枚投入したデッキをご紹介(救いようの無いバカデッキです)

ブラウニーへ
OKOK,お休み前にはご連絡くださいな。
カードゲームか・・・何か新しいのを始めたい欲求はあるんだがね・・・
金ないよ(つДT)
いま自由になるお金が3000円ある・・・
スターターとブースターなら買えるよな・・・
なにか面白そうなの or 可愛いイラストのゲームってある?




D-0 Site Ranking>ブログサイト






合言葉はレッツ!門ゲー!(試作2号)
(カード名の色がそのカードの色に対応しています)

ユニット23枚
殺意の魔煙キラー×2
夢見る人形エリザベス×3
イビルアイ・ドライバー×2
幻影王ルドルフ×3

グレン・リベット×2
花束を捧げる乙女×3
犬闘士フェンリル×2
ジェノサイド・エンジェル×2
犬闘士ケルベロス×3

大巨人クレーター・メーカー×1

ストラテジー17枚
冥界の門×3
黒き冥王の門×3

天国の門×3
白き聖王の門×3

生命の門×3
小さくて大きな力×2


★えっと・・・前回とは違って生命門があるので、序盤に引いたルドルフをエネルギーに送ってもまだ復活可能です。
ですが、あまり大型ユニットを削るとただ門でユニットが出せるだけのデッキになってしまうので、小型や除去ストラテジーを削って緑カードを投入したため合計6枚しか緑が入っていません。
生命門を使うだけなら1枚で良いので最初に引いた緑カードは門だろうがなんだろうがエネにポイしましょう。
このやり方だとクレーター・メーカーが出ない気もしますが、最初の手札に引いたら3ターン目までは待ちましょう。
緑エネが3ターン目までに2個用意できたら中央投機してエネ削りに使いましょう。
スタートの遅いデッキですから、この1エネはかなり大きいです。
用意出来なさそうなら諦めてエネルギーに送ってしまうか、門前提の1エネルギーが用意できたなら、暫く手札にとどめておくのも良いと思います。
まぁ、その辺は手札と相談ですね。
そうですねぇ・・・使用した感想は全く使えないわけでもない・・・
と言ったところですね;
ルドルフを有る程度安心感を持ってエネルギーにおけるため、以前のデッキより、手札に門を握りこんでおく事ができる・・・と思いました。

さて・・・私は他の門をもう持ってないからこれ以上門は増えないだろうな・・・


あ!ブリザード・ゲートが!(それは違う)
[PR]
by kemitto | 2007-02-27 15:42


<< キャラスロ増えましたねぇ。 うふふ(´∀`) >>