植物の神秘

こんにちは、[昌華]です。

特に狩りをするでもなく、ぼけ~っとエサを上げる日々を送っております。
故に書くことが無いのですが、

無理矢理にでも何か書きましょう。







d0079588_17134743.jpg

青い草です。

コイツはSP回復アイテムを二種類落とすので、他の草に比べると、高額アイテムを落とすお得な草でございます。

コレだけだともう書くことが無いような気がしますが、
ソコはソレ・・・無理矢理ですから。
無理矢理書きます。
って訳で(切り替えのためのセリフ)。

ドロップアイテムについて考えて見ましょう。
一般的な収集品、茎や芽・花については、まぁ植物ですしそれほど問題はないでしょう、
(青い草なのに緑の茎が出る・・・とかの突っ込みは無しにして)
青いハーブだって、青い草ですから、見たまんま葉がハーブとしてドロップしていると思えば、
これも問題は無いと思います。
さて、残るはブドウとマステラの実です。
こいつ等どうしよう(=w=;
う~む・・・やっぱココは青い草がいったいどちらを実らせる植物なのか・・・
にかかってくると思います。
青い草からブドウがなると言う記憶は私にはありません、そもそもブドウは蔓からなる植物だったはず・・・
となるとこの草はマステラを実らせる草なのでしょうか・・・
だがそうするとブドウをドロップする事が説明できません。
これが普通のモンスターがドロップしたなら、「コイツが持っていたんだなぁ」と思えるのですが、
相手は動く事はない植物です;
そちらへの発想は出来ません。

とまぁそこでふとアイツのことを思い出しました。
コンロン名産の桃木です。
今でこそアイツからマステラはドロップしませんが、ドロップした頃はソレこそBOTだの、射程外からDS連打するある意味横殴りプレイヤー等の巣窟と化していました。
それでも金銭面、経験値面で中々美味しい狩場でしたが。(特に金銭面)
あの木は本来桃がなっている木なのに、マステラをドロップしました。
ローヤルのドロップに関してはあの木にハチの巣でもあったと思えば納得できますし、
食べられずともちゃんと桃だってドロップします。

そう・・・桃の木にだってマステラは実るのです。

ココで仮説
マステラは有る一定の条件化にある植物に実る特殊な実。
又は、他の植物に寄生する事で成長する植物なのではないか。


という仮説です。
コレで行けば桃やブドウが本来実るはずの場所のマステラがあるのも、一応納得できます。
となると、青い草はブドウが生る(なる)植物・・・となりますが、
コイツは蔓植物か?
・・・ま・・・まぁ、ココはROの世界です、ルーンミッドガッツ王国です、異世界です。

ぶっちゃけゲームです。
(ぶっちゃけすぎ)


よってこの仮説採用。(`・ω・´)9m
うん、これ位書けば問題ないだろう。(´ω`)




ん?

あ・・・あれ?;














d0079588_17415284.jpg

マステラの木あるのかよ!Σ(゜Д゜;

はいオチたぁ~_l ̄l○


結論
不思議がいっぱいRO。
[PR]
by kemitto | 2007-03-08 17:48 | けみっと日記


<< ねむい・・・。 エサやりの日々 >>