性能は十分だとおもうんですよ・・・

こんにちは、[昌華]です。

先日PSPを入手しまして、さっきまで遊んでたわけですが・・・

画面綺麗ですね。

下手すると私の使ってるパソコンのモニタより綺麗なんですが_l ̄l○

う~む・・・これでソフトが付いてくればDSより良いと思うんですけどねぇ、
現実には、ハードの売れ行きはDSの1/3程度だったかな?
これは任天堂と言う会社が強いのか、はたまたDSがそれだけ良い物なのか・・・
あれですかね?ソフト以外で言うなら携帯用ゲーム機としてはやや大きめなのがダメだったのかな?
それでもさ、屋外で遊べるとか何とか言って外付けモニターまで販売したPSoneよりは、
ソレこそ小学生がノーベル賞を受賞するくらいまで勉強したでかさだと思いますから、
やっぱりソフトですかねぇ?

(ちなみに続きは少しどころか多大に邪推が入ります。引き返すなら今のうちです。)
(内部事情とか経済とか詳しくない人間が言ってる戯言ですので、笑い話程度に見ていただければと思います。)



ソニーの信用のなさですかね?

都市伝説になるくらいにソニータイマー

とか

初期不良・型番商法etc

という言葉を流行らせたソニーに信用がないのかも・・・(サポセンの対応も良いとは言えませんし)
PS2の後でPSXでコケてるのもそこはかとなくバカっぽいですし・・・

PS3も正直売れてませんしねぇ;

てかPS3も型番商法ですか?(ソコのところは調べてませんからあまり鵜呑みにしないようにお願いします)

ソニーってソフトメーカーから嫌われてる傾向にありますからねぇ・・・
それが飛び火してユーザー側にも反ソニー派がでちゃうんですよね・・・

ちなみに私のPS2は良く頑張りました・・・
でも型番からして、この本体が健在でも中古屋では買取拒否の可能性がありますが_l ̄l○

そこらへん安定してる任天堂はユーザー側の心も大なり小なり理解していると見て良いのかな?
過去のハードの作品を現行ハードで遊べる・・・と言うのも任天堂は携帯用ゲーム機の方で実現してますし、
家庭用ゲーム機でそれやったソニーも偉大なはずなんですがねぇ。
一部で使用できないゲームがあったので、ソレはそれでメーカーへの裏切りにも見えますが・・・(テ○モのモンスター○ァームとかね)

任天堂には皆で作っていく・・・って姿勢が感じられるのに、ソニーには無いのも考え物ですね・・・
ハードを出したらそれでおしまいですから・・・

あぁ・・・こんな事言ってるとPCエンジンデュオの悪夢が甦ります・・・
買って1年程度でソフト販売終了とかもう笑えない_l ̄l○
むしろかって数ヶ月で半額になった廉価版が発売された時のあの怒りは今も忘れません。
もちろん当時の私にそんな資金は無いので実際に買ったのは私ではありませんがあれは怒らずには居られなかった・・・
しかも廉価版になってもぱっと見変化は・・・
本体の色とイヤホン端子を差し込む場所がなくなっただけ・・・

イヤホンの穴をパテで塞ぐからお金を半分返してくれ。

おっと・・・当時の悪夢に対する愚痴がこのままでは延々続きそうなのでこれ位で切り上げましょう。
ただ、コレも電気メーカーの販売したゲーム機なんですよえねぇ・・・
PS発売当初も二の舞にならないかと戦線恐々でしたが、生き残ってよかった。
当時PS購入の際最後までPSとSSどちらをとるかで意見が分かれていました。

ただゲームをする兄弟が二人ともハリネズミや格闘ゲームにあまり興味が無かった事が要因となりPSが購入されたのでした。
もう一つ購入要因としては「デュオ発売当初はまだゲーム業界がディスク型のゲームソフトについていけなかっただけで、今ならば大丈夫なのではないか。」というのもあったのですがね。

幼少期を支えてくれた任天堂も青年期を支えてくれたソニーも愛している事に変わりは有りませんので、
どうか双方が切磋琢磨できる競争社会でありますように(´人`)



買う側としてはたまったものじゃ有りませんがね!



あ・・・×箱のマイク○ソフトのこと忘れてた!

360はきっとおじいちゃんの御陰で少しは売れ行きが上がるに違いない。
(ニ○○コ動画の極一部を見たこと有る人にしか通じない話をするな;)

[PR]
by kemitto | 2007-03-16 18:09


<< TOWをしてます。 1Gだと?!・・・私には無理だ。 >>