帰ってきたポケ日記 ~葉緑編~

久しぶりに休日を休日らしく過ごしている[昌華]です。

今回は現在プレイ中のリーフグリーンの日記だよ。

コメント返信
さの字
ふ・・・誕生日なんてもはや、老いて行く自分を再確認する年一回の行事にすぎません。
ポケモン対戦と交換かぁ・・・
またブラウニーと休みが重なったらアイツを足にして遊びに行くとしましょう(=w=)b
(今の財布の中身では交通費どころか食費もヤバイ)

ブラウニー

…へんじがないただのしかばねのようだ…。





えっとですねぇ、結局遊ぶ時間が仕事帰りの電車の中だけなので殆ど進んでませんです、はい。
あと手に入るアイテムとかポケモンが覚える技とかが変わってますね。
新しい技が昔に比べて増えたみたいです。

現在オツキミヤマを抜けてハナダシティに居ます。

いやぁ・・・電車の中では戦闘が面倒で、時間短縮のため逃げまくってたら・・・
ここで行き詰りました。

カスミ攻略は無理として・・・
マサキに会いに行く途中のライバルすら倒せないと言う状況に・・・
当時の手持ちポケモンはこんな感じ。

ヒトカゲLv13
スピアーLv13
オニスズメLv15
ピカチュウLv6
コイキングLv12(500円也)

手持ちポケモンが6匹ですらありません。
コイキングはボロの釣竿をもらうとアイテム所持限界が早く来ちゃうからもらわない事にしてるので、毎回500円で購入しております。
まぁその辺りの仕様は昔とは違うかもしれませんが、一応昔を再現ということで。
オニスズメだけレベルが高いですが、それは愛故にです。
ピカチュウなんて居るだけですよ。
さて・・・この面子ですが・・・カスミのヒトデマンすら満足に倒せないのに、スターミーなんて不可能です。
昔カスミのバブル光線の強さに驚愕して、どうやったら倒せるのかの悩んだ結果、先に進んで後で倒す道を選んだくらいです。

と言うわけでマサキに会いに行って、
民家前の警察に退いてもらわなければならないのですが・・・
今度はライバルが倒せない;
最初に出てくるピジョンLv17の時点でどのポケモンもレベルで負けてます。
仕方ないので近くの草むらで経験値稼ぎに行ったのですが・・・

5分で飽きた

こうなりゃ金を使うしかない!
ということで、店で良い傷薬を5個(3500円也)購入。(微妙にケチ)
ライバルに挑むも・・・
ヒトカゲ&スピアーが
きゅうしょに当たって一撃死
という、傷を治す以前の問題になってしまったため、我等がオニスズメの気合バトルが始まりました。
ピジョンをかろうじて倒し、相手のチェンジに合わせて、
直ぐ側で捕まえたサンドと言う名の生贄を捧げて傷薬でHP回復。
コラッタをサンドで少し弱らせて、オニスズメを出してトドメ。
次はゼニガメが出てきたわけですが・・・
ピカチュウと言う名の生贄を捧げ(せいでんき or でんきショック での麻痺をあわよくば)

が・・・所詮はレベルが3倍以上あるカメには弱点属性と言えど耐えれる事なく一撃死・・・

もはやオニスズメしかいねぇ(つДT)

なんか奇跡的に相手が カラにこもる を連打してくれた御陰で勝利。
・・・ライバルがバカで助かった(=w=;
ラストはケーシィ・・・
この名前を見た瞬間・・・コイキング出動・・・経験値吸って来い!
でも はねる のPPがマックスだったため、即チェンジで経験値半分もらう方向に変更。
早く たいあたり 覚えないとそろそろチェンジしまくるのが面倒に;

とまぁこんな感じで現在はマサキに会いに行くところ・・・
でレポート書いて終了です。
現在の捕まえた数16匹(フラッシュもらえる数なので、攻略だけならもうコレで十分である)
[PR]
by kemitto | 2007-10-09 15:16


<< ポケ日記~緑葉編2~ 久しぶりの2連休 >>