連邦編26ターンまで。

仕事の御陰で連続して遊ぶ時間が無いぜ(=w=;
というわけで、こんばんは[昌華]です。
現在ROのチケがきれてるため、仕事が休みの火曜かその前日まではお休みです。

さて、続きは、ただなんとなく感想を書いてるプレイ日記でございます。





そりゃ攻略本だ・・・と思った今日この頃。

ん~あったことというと・・・

金欠;
●技術開発中断
●新兵器開発プラン実行不可;(出来ても期間短縮できず;)
●とりあえず攻めようにも部隊がたりない;
 (防衛しか出来ないところ有り・・・ヨーロッパとか;)

て感じかな。
一応特別エリアは北米を取り戻して、
地上は残すところオデッサとキリマンジャロのみ。
そろそろ防衛の事も考えて、降下ポイントを抑えたいのだけれど、資金不足からルナツー艦隊が強化できず、派遣できる部隊がない;
攻略作戦を発動するにもMS生産すると、作戦発動資金がなくて延期する始末。
そもそもヨーロッパを奪われたからオデッサをせめれない;

くそ・・・防衛部隊のてがまわりきらん;
ジオンの水陸両用のMSが出始めた頃から、潜水艦が役立たずになってきた。
そろそろ大型潜水母艦作りたいが・・・金が;
ジムだって24ターン目でやっと完成した位だしなぁ;

ジム量産できる頃にはジオンはドムを量産していそうだ;
すでにグフの量産が始まってる時点でかなりきつい;
レビル将軍はペガサス級にのって世界各地をMS運搬しながら無休で働いているため、
疲労が取れません。その疲労の所為でアニメではソロモンで頭痛が

まぁ将軍の奮闘の甲斐あって、北米は奪還。
後は防衛しやすいように地上のエリアを制圧しながら、オデッサに向けて、ジムの生産と陸戦型ジムの完成を待ちます。
完成したら、改造で一気に陸戦型に変化させてヨーロッパを奪還してしまおう。
・・・資金と資源たりるかなぁ;

初めてのイベントとしては、鹵獲したザクで後方撹乱とか言われたんだが・・・
そんな戦力あるなら前線によこせ。
ってことで作戦却下したら、ザクⅡJ型が6部隊も配備されました。
もう時代遅れになりつつあるとは言っても、貴重な戦力です。
61式戦車よりはたよりになるさ。
と言うわけで混沌とし始めたユーラシア防衛戦線に速攻で配備しました。
防衛部隊が耐えてる間に、レビル将軍率いる本体がジオンの地上エリアを制圧していくって寸法です。
ぶっちゃけまともに少数で制圧できるのが将軍の部隊しかいない;

さて、26ターン目でこの状況が早いか遅いか全く分からんが、
制限ターンが100ターンなのだから、急がないと完全勝利できないのは確実;
資金さえあれば_l ̄lO
[PR]
by kemitto | 2008-02-16 23:29


<< 連邦編31ターンまで。 ギレンの野望プレイ日記(攻略日... >>