連邦編40ターンまで

こんばんは、[昌華]です。
ROで狩りをしようと思ったらやたらと重くてやる気をなくしました。
故にこっちを更新。






はい、オデッサはアッサリ風味で終わりました。
そりゃ連邦の所有するMSの8割を投入したのだから、アッサリ終わらにゃこっちが悲しい。
そして残す地上拠点はキリマンジャロのみ。
ココで、ソーラシステム開発がきましたが資金の都合から後回し。
キリマンジャロ攻略作戦をすぐさま発動して、大慌てで取り戻したインド洋から突入します。

今回の目的は敵の地上拠点での生産を止めてしまうこと。
連邦本体が到着するまで、突入したミデア他航空部隊は海上待機です。
こうすればジオンはほぼ間違いなく、宇宙の特別エリアフル稼働で地上用のMSを作るはず・・・
と思ってたら案の定次のターンそうなりました。
さて、宇宙のジオン兵力は4度に渡るルナツー攻略戦でほぼ底を突いている為、ルナツーの艦隊を総動員して、地球への突入ポイントを落としにかかります。
電撃戦ですよ、休む間も無く進軍です。
同時に地上でもユーラシア・ヨーロッパの残す地上エリアを制圧にかかります。
このあたりで5マップほど戦闘エリアが発生したため、
私の頭がこんがらがりはじめます(=w=;

宇宙はやはり連続で戦力消費をしたのがたたったのかジオンの兵力は大した事有りません。
地上もガウやアッザムが地味に粘りますが、じわじわと制圧していく感じです。
とそこで残す降下ポイントがオデッサとアフリカになった所で異変発生。

P-オデッサの敵兵力72部隊

やはりきました。
ここにいる奴等はほぼ間違いなく地上用のMSや戦闘機ばかりです。
つまり、宇宙では戦えない舞台ばかりの大部隊。
コレを宇宙で叩いてしまえば敵は生産したのに使えないまま大破することになります。
ってわけで早速進軍です。
どの程度の戦力が出撃可能か楽しみですね・・・

連邦 11部隊(全部 戦艦のマゼラン)
ジオン 3部隊

シルエットを見る限り、降下用シャトルのHLVと万能艦のザンジバル そしてブラウ・ブロです。
サイコミュ搭載機が導入されはじめましたか・・・そろそろ戦艦主体も厳しい時代がきましたね;
でも今回は問題ないでしょう・・・パイロットがシムスですし。
と言うわけで敵部隊を美味しくいただきます。

とそこで、WB隊が敵に追跡されてて、ジャブローに敵が攻めてくるかも。
との報告がありました。
まぁ間違いなくジオンのジャブロー襲撃があるわけですが・・・
ここで、未だに生き残ってる61式戦車やTINコッド フライマンタといった旧兵器達をジャブローへ終結。
ちりも積もれば山となるで防衛に挑みます。
てかココで中古品の一斉処分を行おうという魂胆です。
私は廃棄で資源にするっていうのしないんですよねぇ・・・資源あまるから;

とまぁそんな感じで40ターン目まできました。
果たしてこのままで宇宙での反攻作戦が可能なのか;
陸戦ジムを通常のジムに改造すれば急場の兵力は何とか・・・といったところか;
[PR]
by kemitto | 2008-02-20 23:52


<< 連邦編48ターンまで。 連邦編31ターンまで。 >>