連邦編48ターンまで。

日付がかわりました。
こんばんは、[昌華]です。
さて、睡眠時間を削ってでも着々と進んでる「ギレンの野望 アクシズの脅威」ですが、
ROの方はコレと言って変わりなし。
あったとすれば、30分狩りをしたらシャアcが出たくらいです(ぇ





アフリカ以外を物量で制圧した連邦軍は、セコイ戦いを繰り広げていたキリマンジャロ攻略作戦に終止符を打つべく、
12の敵防衛部隊に対して、レビル将軍率いるホワイトベース他MS軍団36部隊の増援を派遣。
地形の悪さから2ターンを要したが無事コレを制圧、同時に他のアフリカエリアも制圧を完了し、
地上からジオンを排除する事に成功した。

同時にジャブロー進行イベントが発生したが、戦闘は起きることなくWB隊は単身宇宙での陽動任務へと出発。

ここで拍子抜けしたのは、私です;
あれ?戦闘起きないの?戦闘あったよ~って文章で終わり?
ウッディの死は報告のみですか_l ̄lO
まぁ、終わってしまったものは仕方ない、とジャブローに配備されていた陸戦ジムを全て汎用化(ジムにする)して打ち上げ、来るべきソロモン攻略の増援とします。

と次のターン・・・ ジャブローで戦闘発生。

(;゜Д゜)・・・え?;

時間差かよ!

まぁ敵は12部隊ほどのグフバリエーションとドムの混成部隊です。
数はたいしたことないので、当初の予定通り中古品一斉処分をしてやろうじゃないか!
と思ったら、思いのほかドムが固かった;
まさかデプロックで囲んで爆撃しても落とせないとは驚きである;
グフ重装型も固いし、結構苦戦するも・・・

何時もの癖で部隊全滅しないように気を使ってしまい、
コチラの被害は私のミスで動かし忘れたミデアが一機沈んだだけであった。
まて・・・ミデアは第二部でも使う予定だったんだが?;

う~ん・・・200部隊が近づいたら勿体無いけど廃棄するしかないか;

とコレでソロモン攻略と思ったら、作戦が提案されない・・・あれ?

ソーラシステム開発してなかった。

急いで開発に予算を当てます。
ちなみに地球降下ポイントでは、ルナツー艦隊が不休で動き回り、
敵降下部隊含む宇宙軍を美味しくゴチになっています。
敵も地上を失って強いMSがあまり生産できないようです。
いっそ諦めて宇宙に集中すればいいものを・・・正に「二兎追う者は一兎も得ず」・・・である。
だがその愚作のあいだにティアンム将軍からソロモン攻略作戦が提案された。
WB隊も参加させるか聞かれたので迷わずYes すまんスレッガー・・・
ドズル抹殺の礎になってくれ・・・。
でもソーラシステムは使わないよ?
だってティアンム将軍が戦死してしまうはずだから。
ティアンム将軍はこれからも連邦を支えるために生きてもらわねばならんのです。
ゆえにコレもまた物量で押しつぶしてやろうではないか!
と発令と同時にサイド4に待機させていた連邦宇宙軍をソロモンへと進めます。
その数53 ジムキャノンとジムを主体とした最新鋭のMS部隊です。
サポートは地上戦で生き残ったSフィッシュ達。
レビル将軍はもし、ドズルの特攻で落とされたら非常に勿体無いので、
ホワイトベースとソレに搭載したMS、そしてソロモン攻略から少し拝借したマゼラン4隻を護衛に、周辺宙域を制圧に出てもらいます。
ホント・・・良く働く最高指揮官です。(だってレビル将軍は優秀だから;)

そして敵のフェイズが終わると同時にいざ戦闘!

と思ったら・・・

ソロモン攻略終了のお知らせ。

ちょっとまてぇぇぇぇぇぇ!ヾ(;゜Д゜)ノ
何?攻略作戦前のあの語りは?
スレッガーの死は?
ドズルの爆裂お父さんは?(混乱中)

どうやら連邦の速攻の対処しきれず、ソロモンに防衛部隊が1部隊も存在しなかった模様;
おいおい;昔PS版を良くやったが、
戦闘エリアからの隣接エリア潜入でやった事はあるけど(今回は出来ない)、
普通の進行では初めてだぞ;;;
ヤバイ・・・歴史が変わりまくっとる;
ティアンム将軍のあたりは生存する方向に持って行く気満々だったがこんな番狂わせがあるとは。
そしてその報告を受けたターンの初めに・・・

ソーラシステムの開発が終了しました。

もとよりティアンム将軍には死亡フラグすら立っていなかった模様。
そっか・・・出来てなかったのか・・・。
とりあえず・・・星一号作戦へ続く。
NT研究機関設立 とか EXAM研究とかまだやってない特別プランあるんだが・・・
これからどうしよう;;;
[PR]
by kemitto | 2008-02-22 00:30


<< 連邦編 第一部 完 連邦編40ターンまで >>