連邦編 第一部 完

こんばんは、[昌華]です。
やっと第一部が終了しました。

うん、ヘタレでも何とかなったよ。
でもPS時代よりも難易度が下がっていた、
と言う仮説が立てられる結果が最後の最後で出てしまいました。

とりあえず続きからどうぞ。





さて、ソロモン攻略後からなのですが、
WB隊のイベント戦闘がございます(=w=
一つ目はブラウ・ブロで二つ目がエルメスですね。

ブラウ・ブロはすでに撃破しているのですが、まぁ・・・未確認MAという扱いでお願いします。
(誰にたのんでる?)
まぁコチラは問題ないのですが・・・

はい、ガンダム知ってる人なら分かると思うのですが、
エルメス戦にはガンダムにマグネットコーティングを施さねばなりません。
しかし、ソレを行うには「ニュータイプ研究施設」の特別プランを実行して数ターン経過しなければいけないのです・・・

やってないぞ?

と焦っているところに亡霊の襲撃が・・・

ここでWB隊を出撃させなければ問題ないのですが・・・

あえて出撃要請を出します。(鬼
その結果・・・

アムロ君は時がみえたそうです

WB隊敗北。
パイロット達は助かったものの、戦艦とMSは失われてしまいました。
まぁしゃあないわなぁ・・・;
優秀なパイロットが使えるようになったと思って諦めます。
でもね・・・アムロ用のガンダムの空きがないんだ。
ガンダム ヤザン・ゲーブル搭乗
プロトガンダム サウス・バニング搭乗
バニングさんは私のお気に入りキャラ。
ヤザンは普通に優秀。

アムロに乗ってもらう機体がないなぁ・・・
仕方ないアレをジャブローから運びましょう。
ジム指揮官用

まぁ・・・何もないよりはましだろう;

そしてア・バオア・クー攻略作戦発動。
敵防衛戦力 7部隊
連邦宇宙軍 54部隊

レビル将軍「圧倒的じゃないか、我が軍は。」
副官「将軍ソレは死亡フラグです。」


と言う会話が聞こえてきそうです。
そして同時にデギン公王からの和平申し込み。
もちろんYesです。
ふ・・・この時のために常に諜報部には金を全力投球です。
コレによりソーラレイによるゲームオーバーは回避されました。
連邦の諜報部なめんなよ!ヾ(`Д´)ノシ

そして1ターンで落ちるア・バオア・クー
なんと脆弱な最終防衛ライン;
ドロスもジオングも居なかった・・・。

と、攻略と同時にジオンのコロニー落しが発動。
ジャブローの戦力が半減します。

地上兵力を全てジャブローに終結させていたため、50部隊ほど持っていかれました。
廃棄しとけばよかった_l ̄lO

仲間の弔い合戦だ!・・・と畳み掛けるようにグラナダ攻略。

連邦23部隊
ジオン27部隊
サイド3警戒で全戦力を出せなかったのが原因でちと劣勢。
まぁ敵も高性能機はだしてこれまい、なんとかなるだろう。

いざ戦ってみると1ターンで落ちるハリボテ軍団でした。
主力がザクⅠ と ガトル&ジッコ
ちょこちょこっとサイコミュ搭載型のザクが居ましたが、
乗ってるのがアカハナでは怖くない。
そしてついにジオン本土攻略作戦が立案されました。
このときターンにして54ターン目のことでした。
さて攻略作戦前にNT研究機関とか消化していきましょう。(攻略発動資金がなかった;)
資金が出来次第全力で攻め込んで敵の生産を止めてしまいます。
そして始まる・・・100ターン目まで生かさず殺さずのジオンにとっての生き地獄。
第二部始まる前に開発の遅れを取り戻すのだ!
と言うわけで55ターン目に攻略作戦発動です。

ジオン防衛軍66部隊。
連邦60部隊
お・・・ビグザムの影発見。
ソロモンでは間に合わなかったMAがついに来たか。
・・・ってジムもガンダムもバズーカもってないぞ;
接近戦とSフィッシュでがんばるかな。
シルエットだけですが、リックドムも完成してる模様・・・
こっちの主力がSフィッシュとジムだということを考えると、ちと性能でおとりますな。
さすがはジオン本拠といったところか。

まぁ実際問題・・・
艦砲射撃でMSを一掃 & レビル将軍率いるエース部隊で一気に殲滅で・・・
55ターン目で勝てたのだが、ココからは第二部に向けて全力開発です。(どうせチキンだよ
そして63ターン目にしてついに開発が出来るようになるマグネットコーティング・・・
嗚呼・・・時が見える・・・

・・・ジオン生殺し中・・・

99ターン目。
さて・・・とりあえず100ターン終了でどうなるかだけ見とくか。(ここだけセーブ&ロードしますね)

・・・あれ?判定勝利じゃなくて、停戦終了でエンディングか・・・
勢力でボリューム増やした分、分岐がなくなったのかね?

あ~・・・ってことは完全勝利しやすいように難易度下がってるのか(=w=;
なるほど、だから私のようなヘタレプレイヤーでもここまでやれた訳ですね。
そういう意味ではシミュレーション初心者でも楽しめるゲームになってるかもしれませんね。

ガンダムが分からなくても、ロボットが戦う事に楽しさを感じられるなら、
本気でオススメですよ。
(私のように宇宙を戦艦と戦闘機で埋め尽くすのが好きな方にもオススメです(いねぇよ) )

最終的には
基礎技術15
MS技術15
MA技術14
敵性技術9で終了。
ジムカスタムは間に合わなかったか・・・。
諜報部に金かけなけりゃもうちょっといけたなぁ。

第二部前に特別エリアには部隊を配置済み。
めちゃくちゃ慌てる事はないでしょう・・・
ただ・・・宇宙の兵力を最後のために増強した結果・・・
地上戦力が大分落ちてます。
部隊を固めてた御陰で・・・
コロニー落しくらって、半減してましたしね;
デラーズ紛争(予想)をデプロッグでのりきれるのか?
(一応宇宙からジム改も搬送済みですが、3部隊程度です。)
[PR]
by kemitto | 2008-02-25 23:45


<< 連邦編第二部開始 100~10... 連邦編48ターンまで。 >>