人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケ日記~葉緑編5~

こんにちは、[昌華]です。
まだ本調子ではないですが、
このまま放置もまずいので、ポケモンの四天王戦を終わらせる事にしました。
ただ、メモはライバル戦しか取ってません。(ぼーっとしながらだったのが不味かった;)

拍手返信
さの字へ
だよね、急に知らない名前がくると、びっくりするよね・・・
そして予想は出来ても、あってるかどうか分からないよね・・・。

では続きからどぞ。



ワタル撃破後 ライバル戦前のレベルと持ち物
ナッシー Lv48 たべのこし(持たせるアイテムが無かった)
ピカチュウ Lv51 がくしゅうそうち(持たせるアイテムが無かった)
ウツボット Lv51 きせきのタネ
オニドリル Lv52 おまもりこばん(持たせる・・・)
キュウコン Lv54 もくたん
ガルーラ Lv46 たべのこし(m・・・)

かいふくのくすり 18個
なんでもなおし 13個
げんきのかけら 13個
すごいキズぐすり 13個
どくけし 15個
サイコソーダ 20個

ライバルの使用ポケモン
ピジョット Lv59
サイドン Lv59
フーディン Lv57
ナッシー Lv61
ウインディ Lv59
カメックス Lv63

先鋒はナッシー。そろそろ役に立て(今までに撃破したのはシバのカイリキーのみ)
しまった・・・ライバルの最初はピジョットだった・・・
と思ったら敵は すなかけ 使用。
ナッシーの ねむりごな ヒットで助かった。
次のターン リフレクター を使用してチェンジだな。
ピカチュウとチェンジ・・・って速攻目を覚ましよった;
でもリフレクターの御陰で つばめがえし のダメが22しかない。
一発に賭けるか・・・かみなり GO!
HIT・・・って倒せねぇ!Σ(゜Д゜;)
えっと・・・次は相手は かいふくのくすり だよなぁ・・・
ここは回復読みで でんじは だな
って引っ込めよったぁぁぁぁ・・・!!

出てきたのは サイドン 終わった_l ̄lO
こっちはウツボットにチェンジ。
がんせきふうじ をくらってすばやさダウン。
レベル差が高いと倒せないと分かったので、ねむりごな で眠らせる事に;
本当は、はっぱカッターで行きたかったが、倒せなかったらヤバイしね;
そして眠らせてる間にサイコソーダでピカ回復。
って一発で目覚めよったぁぁぁ;
そして じしん でKO;こまった、弱点つけなくなった・・・
ナッシーで眠らせて回復させるしかないか;
よし、とっしん 耐えて眠らせた。
回復させて、リフレクターで・・・サイコソーダでウツボット回復と・・・。
今回は直ぐには目覚めなかったので、やどりぎのたね も使って・・・
たべのこし でダブル回復しながら ねんりき(唯一の攻撃技) で粘る事に。
目を覚ましましたがリフレクターが効いてるので怖くない。
あっさり風味で撃破。

次に出てきたのが、カメックス・・・ふぶき とか飛んでくるんだろうなぁ;
でも氷耐えるのキュウコンしか居ないし・・・出したら出したで水タイプ;
ナッシーに頑張らせるしかないか・・・
カメックスの あまごい 。
こっちは ねむりごな 対人戦では嫌われますが、レベル差あるし再戦が面倒(本音)なので容赦しません。
むしろ あまごい 来た時点でコレで倒さなきゃこっちが詰む;
とりあえず やどりぎのたね して・・・ひたすら ねんりき だ!
ってめを覚ましたよ・・・ハイドロポンプ・・・いまひとつなのにHPが残り40に;
うちのメンバーじゃガルーラの次にHP高いナッシーがこれって;
まぁ次でやられるが、チェンジしても同じ事なので、ナッシーはここでリタイアさせます。
余裕があれば復帰させますが、どうなるか。
次はピカチュウGO。雨を活かせ。
すばやさはコチラが上だった模様、ねんりき と やどりぎ が利いていたようで、
必中かみなり攻撃により撃破。

そして次はピジョットが出てきて、
早々に かいふくのくすり
こっちは かみなりのPP が切れた;
でんじはじゃなくて 10まんボルトしちゃった;
まぁ次を耐えればコチラの勝ち・・・ってあれ?すばやさピカチュウが上?
カメ倒した時にレベル上がったのがでかかったか?

さて次の相手はフーディンです。
コチラは変更無し。
成功するかどうかは運ですが、ピカチュウに ひかりのかべ を実行させます。
敵の攻撃に耐えるかどうか;
フーディンのサイコキネシス・・・やっぱ無理だった_l ̄lO
う~ん奴に有効なポケモンが居ない;
HP多いしガルーラで;
初手は ねこだまし で確実に。
二発目は ピヨピヨパンチ です。
とココで敵が リフレクター ・・・うちのポケモン殆ど物理だぜ?
なんとかサイコキネシスは耐えたが、パンチの効果で混乱してくれなかった;
次は無理だなぁ・・・げんきのかけらでナッシー復帰させとこう。
次はオニドリル投入。
物は試しの そらをとぶ(リフレクターを切れさせるため) 。
サイコキネシスを何とか耐えて、フーディン撃破。(結構ギリギリだった;残りHP13)

次はナッシー。
チェンジは無しで、死ぬ前に ドリルくちばし やってこい!
・・・きゅうしょにあたった・・・
オニドリル最高だよ(ノ∀`)

さて・・・ラストはウインディLv59 チェンジは無し。
先手とれるかな・・・とおもったら・・・
しんそく・・・なんか早そうな技使われて負けた;
今起きてるポケモン ナッシー ウツボット キュウコン・・・キュウコンくらいしか;
ってしまったぁぁぁ・・・出した瞬間フーディンの置き土産(みらいよち)で残りHP25に;
しかたないので、すごいキズぐすり で回復。
相手は相変わらず しんそく 。
でもダメージは45程度と、そんなに痛くない。
あやしいひかり で混乱させて・・・炎技しかないな;
鬼火って炎タイプに聞いたっけ?;
やっぱり効かない模様;(一応試した)
三発目のしんそく食らったので、すごいキズぐすり で回復させてと・・・
さて、どうしたものか;
キュウコンで耐えてる間にガルーラ起こそう;
ココで しんそく 使われましたがどうやらこれで技ポイントが切れた模様。
次のターンに火炎放射、その次からは かみつく を使うようになりました。
もらいび美味いな。
そしてウインディには もらいび が無い模様・・・
ん?ガルーラ起こさなくても勝ったんじゃないかい?
あ・・・ライバルにまだ かいふくのくすり 残ってたか。
だが、コチラは買いだめしたアイテムがあるので持久戦なら負けないでしょう。
この勝負、勝った!・・・ってアレ?
相手の かいふくのくすり でふと思う・・・
かえんほうしゃの残り PPが0 ・・・
残りの技は あやしいひかり と ほのおのうず
なんと言う持久戦_l ̄lO
そしてまたも投入される かいふくのくすり この辺りでイライラする私。
カバンをあさってふと目に入ったアイテム・・・
ピーピーリカバー
通常プレイ中は全く使わないので、存在を忘れておりました;
さて、相手もアイテム切れになったようで、
最後のポケモンも撃破です。

長かった(ワタル戦の方がもっと長かったのは秘密)。
結局 げんきのかけら で起こしたポケモン使わなかったなぁ・・・

使用したアイテム
げんきのかけら 3個
すごいキズぐすり 4個
サイコソーダ 6個
ピーピーリカバー 1個
でした。コレだけ使えば誰だって勝てらぁ・・・。

さて、何とか リクエストポケモンを使用しつつ・・・
アイテムを使ってのごり押しという形で殿堂入りを果たしました。
本当はしっかりレベルを上げて挑みたかったのですが、
リアル事情が忙しく、帰宅時の電車内育成だけでは、どうにも追いつかない状態になり、
更にはポケ日記更新停滞という事態を招いたため、強制的に一応の完結をさせるための苦肉の策としてこのような形を取りました。

いやはや、長かった。
普段は一匹~二匹のポケモンを集中して使ってレベルを上げて攻略してるので、
レベルでのごり押しが結構効いてたのですが、
今回は軒並み相手のポケモンよりレベルが下と言う事で、
回復アイテム無しでは、私には無理でした。
(勿体無くて技マシン使って無いのも原因のひとつかとおもわれます。)

プレイ時間は41時間。
最終的に捕まえたポケモンの数は70匹でした。
ポケモンの数は、あまり粘らなかったのでこんなものだと思います。
プレイ時間は・・・電車降りる時レポートできず・・・DS閉じたまま、帰宅して、寝る寸前までその事を忘れる。
と言う事が度々あったため、かなり、空白の時間が含まれております;
クリア後には全国図鑑にパワーアップしたわけですが、多分この後ストーリーの更新は暫く無いと思います。
次回更新で、殿堂入りポケモンの最終レベルとステータスの公開。
四天王戦での使用した感想を発表して、
今回のポケ日記 葉緑編は一先ず終了です。
by kemitto | 2008-03-12 16:21


<< 一周年 辛い一週間だった。 >>