お疲れ様でした。

昨晩もブラウニーとモンハンしてた[昌華]です。
私が死んで、クエスト失敗したりと、敵の攻撃を上手く回避できなかったのですが、
クエスト中にアイテム調合をする知恵(?)をつけたので、拡散弾が打ち放題です。
(材料に限界あるけど)
強い前衛も居るので、楽しくクエストにチャレンジできました。
最後のティガレックス2体相手にしたクエストは私もバンバン弾が撃てて楽しかったです。
基本自分が狙われてない時にやる程度ですがね!

とまぁ今回は、新しく身に着けたクエスト内でのアイテム調合をつかって、
村長クエストのクシャルダオラが一回で倒せないかチャレンジしてみました。





使用武器はグレネードボウガン改
フル改造でロングバレル付きの攻撃力290です。
防具は修羅セットに砲撃の装飾品をつけて、砲術師のスキルを発動させてます。
これで徹甲榴弾の威力があがるらしいです。(ダメージ表記があるわけじゃないため、本当にあがってるのかが実感できない;
もって行く弾は徹甲榴弾Lv1/2と拡散弾Lv1/2 あと念のための貫通弾Lv2です。
弾丸の材料は徹甲榴弾と拡散弾の材料をもてるだけもって、
補助に調合を助ける本を持って行き確実に作れるようにします。
閃光玉と材料も持って準備OKです。

雪山なのに、ホットドリンクを忘れると言うミスを犯しつつも支給品だけで何とか頑張る事に。
もう出だしから失敗ムードが漂ってます。

さて、ココで問題になったのが、反動;
徹甲榴弾と拡散弾は反動が強くて、何度かクシャルダオラの攻撃を受けてしまい。
一度は力尽きてキャンプまで戻されてしまいました;

結論から言うと、一回で倒すことはできなかったのですが、
今まで3回挑まなければいけなかったのが、
2回目の挑戦で撃破することに成功しました。
それに、2回目があまり時間をかけずに終了した事からも、
もうちょっと威力の高い武器があれば、案外私のようなへっぽこでも1回で古龍が倒せるかもしれません。
[PR]
by kemitto | 2008-07-23 18:47


<< キリン撃破 実感した。 >>