天鱗、一人で取れるかな?

こんばんは、[昌華]です。

今回の内容は天鱗。

G級もまともにクリア出来ない私には、

とりあえずとても出難い素材

としか言えないのですが、
何故天鱗の話かと言いますと、先日ブラウニーとモンハンをしていた時、彼のブログで老山龍の天鱗を夏期講習までに集めておくかな?
的な事が書いていたのを思い出しまして、
私の方から、じゃあそれ取りに行こうよ、と言う事になったのです。
結果としては2回ほどで、ブラウニーが天鱗をゲットしておりました。
そこで私も老山龍で装備が作れないかな?と覗いてみたところ、
老山龍の素材で作る和風な防具がありまして、それをつくりたいなぁ~
と言う事で、私も老山龍の天鱗を取りに行く事に、
追加で2回位たおしたかな?
で私も剥ぎ取りでゲットいたしました。
そこで問題なのが、更に轟龍の天鱗 雌火龍の天鱗 が必要だと言う事です。
ここで、ティガレックスを狩りに言ったのですが、
なんとそこで、一発で天鱗が出ました。
3つも。
剥ぎ取り1の成功報酬2でした。
そして調子に乗ってリオレイアへ挑戦するも、流石にでなかったです;

ちなみに挑んだのは、邪魔が入らないと言う事で、G3の塔で希少種と戦うクエストです。

まぁコレなら私も倒せるかな?と今朝一人で挑みまして・・・
もてる限りのアイテムを駆使して倒したわけですが、やっぱりでなかったです。
そして調べて分かる。

本体剥ぎ取りじゃ天鱗でない;
尻尾か落し物でしか天鱗は出ないようです。
私はライトボウガンなので尻尾は切れない;
落し物には罠が必要だが、アイテム欄にそんな余裕は無い;
そして捕獲・・・捕獲でも天鱗はゲットできるようなのですが・・・
コレも前述の通り、アイテム欄に余裕がありません。
捕獲アイテム一式を一発チャレンジ分持って行ったとしても、
その場合は捕獲可能な状態までリオレイアを弱らせる事ができません_l ̄lO

後は頭部破壊で、成功報酬に来てくれることを祈るだけなのですが・・・

一回戦っただけでとんでもない疲労だったので、次のチャレンジは何時になる事か;
ブラウニーィィィィカムバァァァァァッック(T△T)ノシ
[PR]
by kemitto | 2008-08-15 19:51


<< モンハンカテゴリ追加。 休みも後1日か・・・ >>