折角なので、G級リオレウス希少種捕獲の時の持ち物を書いてみる。

タイトル長いなオイ。(=w=)
どうも、こんばんは[昌華]です。

書く事も無いので折角なので、レウス捕獲時の持ち物や装備を書いてみる。

ちょっと長くなるから昨日できなかったコメント返信を先にしておきましょう。

ブラウニー
G級はミスが許されない上に、取り巻きもいるとなると、リオレウスとかの様にはいかないので、
ナルガクルガを倒しに行く勇気がない;
なんというチキン_l ̄lO





装備
ラヴァシュトローム
フル改造 ロングバレル付き
攻撃力417

修羅・真 セット
フル強化
合計防御力310・・・のはずなんだが、画面の表記は311

装飾珠は今回関係ないけど、
大砲珠を8個つけて 砲術王スキル
絶食珠を1個つけて はらへりスキルを無効
装備品に有るスキルで 装填数UP 早食い 発動
麻痺ビン追加はライトボウガンなので意味がない。

持ち物
回復薬 ×10
回復薬グレート ×10
鬼人薬 ×1
硬化薬 ×1
秘薬 ×2
こんがり肉 ×10
閃光玉 ×5
光蟲 ×10
素材玉 ×20
ドキドキノコ ×10
シビレ罠 ×1
トラップツール ×2
ゲネポスの麻痺牙 ×2
貫通弾Lv3 ×60
水冷弾 ×60
電撃弾 ×60
拡散弾Lv2 ×3
カラの骨[小] ×50
竜の爪 ×50
捕獲用麻酔弾 ×8
調合書①~④        計24種

キッチンアイルー お好みでどうぞ。

毒が怖い場合は回復薬を解毒薬にすればOKです。
私もコレだけもって行っても回復アイテム使い切った事はないですしね。
閃光玉は、私には無いと無理です;
最初に鬼人薬と硬化薬を使ったら、モドリ玉を調合して準備完了。
罠やら閃光玉を駆使して、
拡散弾Lv2を53発
水冷弾 60発
電撃弾 60発

を打ち込めば、後は捕獲するだけです。
若干攻撃をはずした場合も貫通弾Lv3を5~8回打ち込めば大体捕獲できます。

閃光玉で目くらましをして、
属性弾正面から撃って頭部破壊を狙いつつ、
尻尾攻撃で向きがかわっても、気にせず撃ち続けるスタイルでOKです。
拡散弾は敵が飛んでる時がねらい目、空中から直接攻撃があるので、
火の玉を発射したのを確認してからゆっくり狙いましょう。
10発も打ち込めば撃墜で落し物ゲットです。
あとは体当たりで地面を滑ってる時に後ろから撃ったり、
モドリ玉で戻った後、再度突入した時に相手に気づかれる前に撃ったりして、
とりあえず使い切っちゃいましょう。
多少外れても問題ないです。

ミスしない限りは閃光玉8個位で全部打ち切れます。

とまぁこんな感じかねぇ。
[PR]
by kemitto | 2008-08-25 22:45 | モンスターハンター


<< アカムトルム 今日はもう無理・・・ >>