モンコレデック紹介その5

こんばんは、[昌華]です。
本日は以前ブラウニーと対戦したデックの一つを紹介使用と思います。
(デックを複数作っておくと、書く事が無い時って便利だね)

コメント返信
ブラウニー
女って恐ろしい(((゜Д゜;)))

さの字へ
たまにあるよね。
ニコニコ動画では、ランゴスタに倒された大型モンスターもいたよ。






土単デック
(グリングルは要らない子じゃないよ?(´;ω;`) )

ユニット 23枚
土属性 23枚
エルフ森林警備隊  ×2
ドワーフ王国警備隊  ×2
陽だまりの踊り子  ×2
グリーン・スライム  ×3
ドワーフ王国戦士団  ×3
妖魔の勇者  ×3
豊穣姫グリングル  ×3
マーブル・トライホーン ×3
地殻獣ベヒモス      ×2


戦闘スペル 11枚
土スペル 11枚
クラック  ×2
サンド・カーテン  ×3
ストライキング  ×3
ブライアー・ピット ×3


アイテム 12枚 消耗品12:装備品0
怪力の薬  ×2
強靭の薬  ×3
封印の札  ×3
滅びの粉塵  ×2
魔力のスクロール ×2

地形 4枚
遠く遠く     ×2
踏みしめる音 ×2

●独り言(解説)
ブラウニーとの対戦も終わりに差し掛かった頃に急遽作ったデックの為、
コレと言って独り言を呟くことも無いのだけれど・・・
とりあえず箇条書きにしてみよう。

1・トロールじゃなくて妖魔の勇者を使ってるのはイラストで・・・。
2・グリングルの活躍の場が殆ど無いんじゃないか?
3・グリングルは居るだけで良いんです。
4・マーブル・トライホーンってヨルムンガルドを彷彿とさせるよね。
 (相手に何の対抗策も無い時はやたら強い)
5・陽だまりの踊り子の効果を今まで間違えてました。(爆死

え~っと・・・今まで、代償にカードを一枚捨てれなかったら、アイテムやスペルの効果は発動しない、と思ってたのだけど。
ちゃんとテキスト読んでみると、そんな事は何処にも書いて無かったよ_l ̄l〇
つまり手札残り1枚の時にアイテムやスペルを使って踊り子の効果で、
手札を1枚捨てなければならないのに、捨てるカードが無い時でも何の問題も無く使用できると。

バックファイアは捨てれなかったら効果は発揮しないけどね。
後、手札を捨てるタイミングも間違ってた_l ̄l〇
手札を捨てるのは使用したアイテム・スペルが効果を発揮する時だから、
対抗連鎖が解決していく過程で捨てるんだよね;
何時もその場で捨ててたよ;

皆はテキストをしっかり読んで、ルールをしっかり覚えようね(つДT)
[PR]
by kemitto | 2008-09-28 22:13 | モンコレデック紹介


<< ネタが尽きてきた・・・ 2頭の女王 >>