モンコレデック紹介その6

こんばんは、[昌華]です。
今回も、ブラウニーとの対戦で使用したデックを紹介使用と思います。
てかそれ位しか書く事が無い。

ゴホン(;=w=)=3

2つ作って、ブラウニーがモンコレの集まりで大会して準優勝したデックとは戦ってない方を紹介します。
いや・・・あのデックと戦ったのはユニット50体デックだから。(またか)

いやはや・・・流石にあのデックはやっぱり強いわ;
何デックを使用したかは明日は休み?へどうぞ。

コメント返信
ブラウニー
あの子達人気ないなぁ・・・
コアトルでたら、超高確率で自分が消える混沌と・・・
パワーアップしても、天然でポイズン・トードが入ってる確率の高い現環境では、
ナチュラルに食われるカブトムシ・・・
_l ̄l〇





精霊姫デック

(グリングルは(ry )

ユニット 35枚
火属性 6枚
ステルス・スナイパー ×3
紅焔姫ルビー      ×3


水属性 9枚
ポイズン・トード   ×3
ナーガ         ×3
竜宮姫アリアオロ ×3


土属性 3枚
豊穣姫グリングル ×3


風属性 6枚
ハーピィ風神奇襲隊 ×3
風鳴姫シルジア    ×3


聖属性 5枚
ワルキュリア騎兵隊 ×3
不思議娘パンドラ   ×2


魔属性 6枚
ワイト        ×3
ソウル・サッカー ×3

戦闘スペル 12枚
火スペル 2枚
フレイム・ストライク ×2


土スペル 2枚
クラック ×2


風スペル 2枚
ウィンド・カッター ×2


聖スペル 6枚
ディスペル・マジック ×3
プラズマ・インパクト  ×3


アイテム 3枚 消耗品3:装備品0
滅びの粉塵 ×3

ユニット内容
レベル2 ×6枚
レベル3 ×15枚
レベル5 ×14枚

●どうでも良い解説
萌えを詰め込んだデックです。
以上!!!

・・・で終わる訳にもいかないので、一応ちゃんと紹介しましょう。
レベルは2:3:5の3種類。
昔ジャイアントデックとかが、こんな形だったんじゃなかろうか?
アイテムとスペルが使えて、強靭:怪力を使いこなし、レベル3ユニットがサポートに付くと結構いやらしかった、ジャイアントデックです。
残念ながら、我等が姫様はアイテムが使えませんから、能力的には若干劣るかな?
属性をある程度絞れば、姫の能力も関係してジャイアントを超えるかもしれません。
オールマイティで使えるのは我等がルビーちゃんです。(ぉぃ
火属性以外のユニットでもイニシアチブをプラスすることが出来ますからね。

精霊姫デックなのだから、本当は4属性で組むのが一番美しいのですが、
対戦相手もいることですし、あまりに戦えないのも悪いので、サポートとして聖魔ユニットも入っています。

聖ユニットの役割は、現環境下で一番怖い(個人的に)特殊能力の対抗するためにプラズマ・インパクト。
ワルキュリア騎兵隊は攻守平均アイテム・スペル枠1とかなり優秀です。
(レッサー・デーモンとカースの復活はまだですか?)

魔ユニットは純粋にコンボで戦うのと、姫様達では使えない聖スペルを使用できるようにするための無色スペル枠を持ったユニットと言う事でソウル・サッカーが選ばれました。
本陣進軍時に即時召喚するレベル2ユニットとして、手札に戻ってこれるワイトを入れるのが都合良かった・・・と言うのもあります。

アリアオロとグリングルが若干空気ですが、ナーガや毒ガエルと組める分アリアオロはまだ良い方です。
グリングルは・・・ほら・・・あれだよアレ!!!
・・・く・・・クラックがあるじゃないか!!!
グリングルが居るからウェイブの代わりにクラックが入ったなんて皆にはナイショだぞ!?

本当ならアーマーンを入れたいところなのですが、
ある意味姫様で圧迫されたユニット数をこれ以上増やす訳にもいかず;
ナーガと毒ガエルで少しでも長く使えるようにしておきました。
このデックなら、ポリモルフも効果的なのですが、それも枚数の都合上詰め込む隙間が有りませんでした。

滅びの粉塵はアイテム対策ではなく、相手モンスターを直接つぶす為に存在します。
打ち消すくらいなら、本から立つべし。

ディスペル・マジックも若干そちらよりです。

戦い方は、姫様+レベル3のお供で戦うのが基本です。
でも3:3:2のPTの方が対抗策多くて強いとか・・・ねぇ?
主役は姫なので極力さけますけどね!

ナーガ+滅びの粉塵 ディスペル・マジックが決まると楽しいデックです。
ナーガとレベル5ユニットが組んでるからと言ってカエルが来ないと思って、攻めてきた奴等を破棄してしまいましょう。

まぁ姫の中ではルビーが一番使いやすくて、シルジアが単体でもドラゴン並みの攻撃力で殴るくらいかなぁ。

アリアオロ・・・グリングル・・・いつか活躍させてあげるからね_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2008-10-15 21:19 | モンコレデック紹介


<< 新型PSP購入 神霊獣の咆哮フルコンプ!!! >>