訓練所

どうもこんばんは、[昌華]です。

前回ブラウニーに連れて行ってもらったモンハンの集まりで、ブラウニーの先輩から、弓の溜めが2段階まで出来ない謎について[装填数増加]が関係していると回答を頂きやっと謎が解けました。

そして、[装填数増加]を頭装備一つで解決する装備があるそうで・・・
その入手条件が訓練所の闘技訓練を全武器で制覇する事なんだそうです。

ボウガンと弓以外は満足に使えないどころか、殆ど使った事がないのでクリア出来るとは思えないのですが、
折角頂いた情報です・・・チャレンジしてみました。

もうね・・・難しいの何のって;
情報手に入れてから、モンコレの大会行く途中の電車内や寝る前なんかに何度もチャレンジしてたんですが、
今この記事を書いてる時点で、やっとティガレックスまで全武器でクリアしました。
あとはディアブロスとグラビモス・・・そして難関キリンです;

なんかコレやり始めてから防御する事を覚えましたよ;
ティガレックスは狩猟笛だとかなり苦戦すると思ったのですが、眠りと採取含めての支給大タル爆弾×2の御陰で意外とアッサリクリアできました。

さてさて・・・残り3匹・・・どうなることやら;



ブラウニー
まぁ・・・なんだな・・・何でも言ってみるもんだな;
ソニアは活躍するかとも思ったんだが、
火メインとクラウソラス振り回す事にこだわりすぎて、対抗策が限られてたのが仇になり、
敵のコンボ攻撃を打開できなかったり、ソニアを引かなかった時の戦闘力のあまりにもの低さが仇になって殆ど戦えませんでした。
バランスって大事だね。
[PR]
by kemitto | 2008-11-04 18:05 | モンスターハンター


<< 初心に戻って。 久しぶりのカード大会 >>