苦肉の策

どうも、[昌華]です。

初期武器強化のみ使用可能と、勝手に緩い縛りを設けてモンハンを最初からしていたのですが、
ガノトトスとゲリョスがやたら強いです;

遠距離武器が必然的に初期のままなので、(弓はかろうじて強化可能)
近接武器しか使えません。

ガンナー一筋な私には良い練習だとは思ってたのですが・・・

ガノトトスの異次元タックルが避けれない!

なんだアレはとしか言えない当たり判定;
罠も爆弾も使えるだけ持っていっても、2回やられて、時間が残り10分になったから、
最後の賭けで、ラスト1個の罠をつかって、捕獲を試みたら捕獲できたという結果に;

ちなみにまだ「背ビレ」は倒れてなかったです。
なんでも下位クエストは残り体力が40%以下なら捕獲が可能らしく、ダメ元で賭けにでるのも悪くないです。
40%以下ってかなり楽だよね。
時々手におえないと思ったら、それで済ませてます。

ガノトトスは大剣で何とか倒したと言うか捕獲したんですが、
ゲリョスは怒ると走り回る&尻尾大回転なので、初期ライトボウガンで挑む事にしました。
アイツって火属性で攻撃したら結構あっけないので、弱いボウガンでも何とかなるかと判断して行ったんですよ、苦戦するにはしましたがちゃんと倒せました。

防具がマフモフ未強化しかなかったですが、ガンナーは一撃死が無いのならどうとでもなります。
元から紙防御、防具は見た目で選びます。
(場合によっては、自動装填や装填数UPを装備のデザイン妥協して付ける程度です)

あ~・・・まだ集会所☆3も☆4も終わらない;
だんだん、1つのクエストをクリアするまでに要する時間が増えてきました。
上位になったら、塊シリーズのから発生した装備なら使って良い事にするんですが・・・
はっきり言ってガンナーには殆ど恩恵がない_l ̄l〇

頑張って剣士の修行するぞ~;




さの字へ
塊が出るところかぁ~・・・。
今度サイトで何処で取れるか調べてみるかな。

モンコレナイトか・・・懐かしいなぁ。
私は好きだったんだけど、全体的に見るとそれほど人気でなかったのかなぁ。
寂しい限りです。

今後もそんな事できれば何か変わる気もするんですが、
今それだけの事をする体力が会社になさそうだなぁ・・・;

大人の世界って厳しい_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2008-11-14 17:42 | モンスターハンター


<< あれ? 今日は何もしてないや >>