騒音

どうも、[昌華]です。
私は団地住まいなのですが、今建物の耐震補強工事が行われてるんですよ。
以前勤めていた仕事の関係上よくそういった話は聞いていたのですが、
いざ自分が住んでるところを工事するとなると・・・
壁を削る音が凄いのなんのって;
工事が行われていない今でも、鼓膜に振動と音が残ってる_l ̄l〇

しかもコレでちゃんと地震に強くなれば良いんですけど・・・
この工事、明らかに「私はちゃんと耐震工事しましたよ。」という体裁を整えるだけの見せ掛け工事です。
この工事の仕方ではどれほども強くなりません;
まぁ団地一棟のしっかりとした耐震補強の工事をしようと思うと、一般人の私ではおいそれとは、見ることがかなわないような金額が必要なのは解ってはいるんですけど;

一応国が関わるのですし、しっかりとした工事をしてもらいたいんですけどねぇ。
同じ騒音に悩まされるなら、その後の安心がほしいものです。

皆さんのお家は耐震の検査とかしてもらいましたか?
日本は地震の国ですから、用心するにこした事はないです。
もし以上ありでも、補強するお金が無い、っていうのならそれなりに家具の配置等を換えれば、
いざと言う時に逃げる時の安全性を確保する事が出来るでしょうし。
もちろん・・・家自体が一瞬で崩れてしまえば、ソコまでなのですけど;

そういえば・・・昔ありましたね。
テーブルの中に非常食や酸素ボンベ、ラジオに助けを呼ぶ時の非常ブザーなどが入るようになっていて、
周囲を内側から板をおろして囲む事ができるってテーブル。
かなり高かったと思いますが、アレって売れたのかなぁ。
[PR]
by kemitto | 2008-11-18 18:54


<< 頂いたコメントについて。 モンコレデック紹介その10 >>