人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣士って強かったんだなぁ。(てか堅い?)

どうも、[昌華]です。
最近は訓練所と村長クエストの下位を進めてます。

それで久しぶりの古龍戦を数日前にしたんです。(クシャルダオラです)

使用武器は太刀(龍刀【焔】)です。
初期武器改造では、コレ位しか龍属性武器に出来なかった;
防具はガルルガ一式で見切りを装飾玉で2まであげました。

それで挑んだら、25分で角と尻尾が切れたんですよ。
その時攻略サイトで初めて知ったのですが、角って体力が60%以下じゃないと破壊できないんだね。
尻尾が30%以下と言うのは聞いていたのですが、角は知りませんでした。

そこでふと思う、暫く狙いやすい部位を切りまくってから、後で頭の破壊に行けば、狙い難い頭を意識して攻撃するよりダメージを与えれるんじゃないかと。
そうすれば、一回でクシャルダオラを倒せないものかと・・・。

で・・・実行。
狙うは密林クエです。(爆雷針が使えるから)
で・・・やってみると、一回で討伐できました。

うん・・・剣士の防具が固いからこそ出来た、特攻での勝利でしたが;
ちゃんと角・翼・尻尾の部位破壊も出来たので、今後下位に関しては、古龍素材を集めるのが楽しくなりそうです。
何時も何度もやらないと倒せない古龍が面倒だったんですよ;
by kemitto | 2008-11-25 19:57 | モンスターハンター


<< 創作意欲が・・・ 体験会終了 >>