剣聖のピアス

どうも、昨日無断欠勤(?)した[昌華]です。
忘れてたわけではないのですけど;

さて、本日は剣聖のピアスについて。
とはいっても、語るほど知識は無いので入手したと言うご報告位しかすることがないです。

うん・・・攻略サイトって偉大だね。
何処で何が取れるかが解るんだから、攻略が楽でした。
基本的にHPが低い設定の特別訓練ですので、罠と爆弾さえ手に入れば、危険な思いをしながら敵に斬りかかるのは数回ですみます。

一番苦労したのはやっぱりラージャン。
コイツは攻撃がわかりやすいので集中力が切れなければ、大ダメージを受けると言う事もないのですが、
接近戦をした経験が極端に少ない敵なので苦労しました。
特にランスが;

私にはランサーは無理なのだろうか_l ̄l〇
壁際に追い込まれて、起き上がりを殴り倒されること数回、屍を築き上げながらの勝利でした。

ちなみに、集会所は昨晩やっと上位に行ったので、下位の段階でラージャンの討伐訓練を出すために、最後の招待状を攻略しました。
氷属性武器が無いので、ガルルガヘッドなハンマーで挑んで何とか勝利です。
一体目を10分以内で倒すのに全力を注いで後は持久戦でした。

さ~て、あとは剣聖のピアスを使いつつ他のスキルも発動するように出来る装備を探さなくては。





ブラウニー
一応探してはいるんですけど、現時点では理想重視といったところです。
やばそうならいけるとこなら何処でも・・・でやりそうですけど;

あとモンコレですが、昨晩戦ったフレイアデックを改造する方向で暫くはモチベーション維持が出来そうです。
何と組ませるか・・・と言う考え方しかないですけど;
聖属性モンスターを使う時点で使用スペルは現環境ではほぼ固定です。
(かなり個人的ではありますが)
[PR]
by kemitto | 2008-11-28 17:30 | モンスターハンター


<< 使いどころが無い・・・ 創作意欲が・・・ >>